"愛"についての質問です。必ず理由も含めてお答え下さい。

1. あなたは純愛を信じていますか? 相手が余所見もせず、自分だけを見ていてくれると思いますか? また自身も余所見をしないと思いますか?

2. 深い付き合いでも互いに話さない話題はありますか? 経験人数とか、今まで誰と付き合って来たかなど友達なら話せるけど、付き合っている人には話せないことってあると思います。相手にとって知らない方が幸せなことってあると思いますか? 話すのと、話さないことのどちらが愛だと思いますか? それについて、あなたはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/05/02 06:22:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
 愛の三原則 ~ 奪うべからず、惜しむべし ~ adlib2008/05/01 08:11:33ポイント1pt

1.純愛が存在しても、純水や純金は実用的存在でない。

純金は24金(Karat)。18金は18/24、すなわち含有率75%です。

実際には柔らかすぎて細工に適さず、純水(蒸留水)も、無味乾燥で

旨みがありません。不純物が混じるから、美味しく感じるのです。

2.沈黙は金。愛は固有のもので互換性がない。

静寂は美しいが、人工的な無音状態は不気味です。

不必要な情報は、人生の雑音です。

たとえ友人相手でも、無駄口は無用です。

3.一に韻文、二に対話、三四がなくて五に散文。

愛の言葉は、詩のように選ぶべきです。

なんでも話しあうと、慎みや恥らいが失われます。

ぺらぺら喋ると、不愉快な情報だけが記憶されます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません