MovableTypeのプラグインで絵文字を表示できるプラグインを探しています。

機能は以下のとおりです。
・DoCoMo、au、softbankでほぼ同一の絵文字を表示させられること
・PCでも絵文字が表示できその内容がモバイル版とほぼ同一の内容であること
上記の内容を満たしたMTのプラグインを最初にご紹介してくださった方に500ポイント進呈します。

もし、MTでの実現が難しい場合は、上記の内容の満たすCMSツール、サービスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/01 15:21:30
  • 終了:2008/05/06 18:58:19

ベストアンサー

id:youas No.1

youas回答回数11ベストアンサー獲得回数32008/05/01 16:58:10

ポイント100pt

すいません、理解が違っていたら申し訳ないですが

■投稿

携帯電話からメール投稿(XMLRPC経由等)した際に絵文字が使用できて

or

PCから投稿したときに絵文字が選択できて

■閲覧

携帯電話から見たときに絵文字が見えて

PCから見えたときに絵文字がみえる

のが好ましい という理解で回答します。


MTプラグイン(有償)ですが

http://www.ideamans.com/keitaikit/demosite.php

はいかがでしょうか。デモサイト(http://m.ideamans.com/)を見る限り、携帯電話と同じ絵文字がつかえるようです。

MTタグに対応しているので、知識さえあればCMSのような構成を構築しても問題ないかと思われます。

また、CMSツールではありませんが、サービス的にはGooBlog(http://blog.goo.ne.jp/)等、絵文字が使えて携帯キャリア対応、新規機種にもきっと無料で対応し続けてくれると思います。

ほかは確認してませんが、おそらくLivedoor、ココログニフティ等でも対応してるのではないでしょうか。

id:Rustic

ありがとうございます

機能としては十分すぎるほどです

金額がちょっと高額ですが、機能を考えれば妥当なのでしょう。

アイデアマンズ株式会社様に問い合わせたところ

現在、PC版のブログでは絵文字を表示できないようです。

しかし、MTを利用したモバイルサイト構築としては有効だとおもいますので

100ポイント進呈させていただきます。

2008/05/02 13:14:02

その他の回答(1件)

id:youas No.1

youas回答回数11ベストアンサー獲得回数32008/05/01 16:58:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

すいません、理解が違っていたら申し訳ないですが

■投稿

携帯電話からメール投稿(XMLRPC経由等)した際に絵文字が使用できて

or

PCから投稿したときに絵文字が選択できて

■閲覧

携帯電話から見たときに絵文字が見えて

PCから見えたときに絵文字がみえる

のが好ましい という理解で回答します。


MTプラグイン(有償)ですが

http://www.ideamans.com/keitaikit/demosite.php

はいかがでしょうか。デモサイト(http://m.ideamans.com/)を見る限り、携帯電話と同じ絵文字がつかえるようです。

MTタグに対応しているので、知識さえあればCMSのような構成を構築しても問題ないかと思われます。

また、CMSツールではありませんが、サービス的にはGooBlog(http://blog.goo.ne.jp/)等、絵文字が使えて携帯キャリア対応、新規機種にもきっと無料で対応し続けてくれると思います。

ほかは確認してませんが、おそらくLivedoor、ココログニフティ等でも対応してるのではないでしょうか。

id:Rustic

ありがとうございます

機能としては十分すぎるほどです

金額がちょっと高額ですが、機能を考えれば妥当なのでしょう。

アイデアマンズ株式会社様に問い合わせたところ

現在、PC版のブログでは絵文字を表示できないようです。

しかし、MTを利用したモバイルサイト構築としては有効だとおもいますので

100ポイント進呈させていただきます。

2008/05/02 13:14:02
id:sterwars22 No.2

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/05/03 03:23:58

id:Rustic

ありがとうございます。

リンク先のemoddyというプラグインを使用しました。

PC用のブログでは正常に表示されましたが、MT4iを使用してモバイルサイトを作成したところ、絵文字がリンクになってしまいました。

このままでは使用できませんので解決方法などございましたら教えてください。

2008/05/05 10:47:44

コメントはまだありません