ワード2007で、ある文章をクリックしたら、別の文章の場所へカーソルを飛ばすようにしたいのですが、どうすればできるでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/09 05:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:naruml No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

同じドキュメント内で飛ばすのであれば、

一度ブックマークを作成してからリンクを作成すればOKです。

.

  1. 文書を保存します。
  2. ハイパーリンクのリンク先とする文字列または図を選択します。
  3. [挿入] タブをクリックします。
  4. [リンク] の [ブックマーク] をクリックします。
  5. [ブックマーク名] ボックスに一意のブックマーク名を入力し、[追加] をクリックします。
  6. 文書内で、ハイパーリンクを作成する場所にカーソルを移動します。
  7. [リンク] の [ハイパーリンク] をクリックします。
  8. [ブックマーク] をクリックします。
  9. [ドキュメント内の場所の指定] ダイアログ ボックスで、ハイパーリンクのリンク先とするブックマークを選択し、[OK] をクリックします。
  10. [OK] をクリックして、[ハイパーリンクの挿入] ダイアログ ボックスを閉じます。

(参考URL: http://support.microsoft.com/kb/291182/ja

id:comoberu

できました、ありがとうございます。ハイパーリンク元から先(ブックマークした文章)へ飛ぶには、右クリックからとぶしかないのでしょうか?ハイパーリンク元をクリックするだけで、飛ばす方法やショートカットはありますか?

2008/05/02 06:30:37
id:naruml No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

肝心なところがぬけてしまってごめんなさい。

「Ctrl」キーを押しながらクリックすることで、リンク先へ飛ぶことができます。

.

http://example.com/(※投稿のためのダミーURLです)

id:comoberu

ありがとうございます、参考になります

2008/05/03 20:42:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません