環境 windows2003


監視ソフトがちゃんと仕事しているか確認したいです。

1.大きなサイズのファイルを作るには、どうすればいいでしょうか?
  イメージとしては、引数で80gと指定すれば80GBのファイルが欲しいです。
2.メモリ使用量を90%以上にするには、どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/08 11:51:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:gday No.1

回答回数383ベストアンサー獲得回数71

ポイント60pt

1.大きなサイズのファイルを作るには、どうすればいいでしょうか?

  イメージとしては、引数で80gと指定すれば80GBのファイルが欲しいです。

下記のソフトはどうでしょうか?

コマンドラインからも使えます。

対応OSは「Windows98/WindowsMe/Windows2000/WindowsXP」ですが、Windows2003でも使えると思います。


ランダム文字列ファイル大量生成ツール

http://www.nishishi.com/soft/randomchars/

【コマンドラインからの使用方法】――――――――――――――――――――――

 このソフトウェアは、コマンドラインから『も』実行できます。バッチファイルや

その他のスクリプトから直接呼び出して使用する際などにご活用下さい。

 すべての設定は、パラメータで指定できます。以下のような書式で起動できます。

 RandomChars.exe [/A] [/F:(フォルダ名)] [/N:(ファイル名)] [/R] [/S:(サイズ)]

[/U:(単位)] [/T:(個数)] [/C:(生成内容種別)] [/I] [/H]

 パラメータの意味は、以下の通りです。

 /F:(フォルダ名) :ファイルを生成するフォルダ名を指定します。

          存在するフォルダしか指定できません。

          ※空白文字を含むフォルダは指定できないので注意して下さい。

 /N:(ファイル名) :生成するファイル名を指定します。(「/R」と排他的に指定)

          生成個数が2個以上の場合は指定しても意味がありません。

 /R        :ファイル名をランダムに決定します。(「/N」と排他的に指定)

 /S:(サイズ)   :生成するファイル1個あたりのサイズを数値で指定します。

 /U:(単位)    :「/S」で指定したサイズの単位を以下の番号で指定します。

           0 = Bytes

           1 = KB

           2 = MB

           3 = GB

          上記以外の番号は無効です。無効な番号を指定した場合や、指

          定を省略した場合は「KB」を指定したと解釈されます。

 /T:(個数)    :生成するファイルの個数を数値で指定します。

 /C:(生成内容種別):生成するランダムデータの内容を以下の番号で指定します。

           0 = ランダムテキストデータ

           1 = ランダムバイナリデータ

           2 = ゼロ

          上記以外の番号は無効です。無効な番号を指定した場合は、

          「ランダムテキストデータ」として解釈されます。

 /I        :実行完了後、指定内容をINIファイルに記録しないようにします。

          (RandomChars.iniファイルに何も書き込みません。)

 /H        :実行中、タスクトレイにバーを表示しないようにします。

          (ウインドウは表示されます。)

 /A        :起動直後に自動実行します。

id:kuruma_neko

この方法にて、ファイルを作成してみます。ありがとうございました。

2008/05/08 11:51:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません