地図のアイコンを作成したいと考えております。

日本料理(そば等)、エスニック料理、中華料理に関するサブカテゴリのアイコン作成に苦労しております。よいサンプルがあれば、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/02 17:33:06
  • 終了:2008/05/07 14:31:55

ベストアンサー

id:reki000 No.2

reki回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/05/06 17:26:02

ポイント45pt

地図を見る:地図上の記号・アイコンについて - goo ヘルプ

http://help.goo.ne.jp/goo/article/757/12/

メジャーな店(チェーン店)であれば、それ専用のアイコンを作成するという手段も。


カーウイングスブログ: 地図中のアイコンについて

http://blog.nissan-carwings.com/carwings/2006/06/post_be41.html

和食は箸・天丼、洋食はフォーク・オムライス、中華は蓮華・蒸篭(?)といった様に、「食器・食べ物」の組み合わせで表現しています。

id:donzoko

ありがとうございます。

このレベルのアイコンですと、助かります。

食器+食べ物というアイディアは非常にわかりやすく、大変参考になりました。

2008/05/07 14:30:49

その他の回答(1件)

id:sterwars22 No.1

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/05/05 07:42:58

id:donzoko

ありがとうございます。

ただこのレベルですと、一般的な地図のアイコンになってしまいますね

2008/05/07 14:29:54
id:reki000 No.2

reki回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/05/06 17:26:02ここでベストアンサー

ポイント45pt

地図を見る:地図上の記号・アイコンについて - goo ヘルプ

http://help.goo.ne.jp/goo/article/757/12/

メジャーな店(チェーン店)であれば、それ専用のアイコンを作成するという手段も。


カーウイングスブログ: 地図中のアイコンについて

http://blog.nissan-carwings.com/carwings/2006/06/post_be41.html

和食は箸・天丼、洋食はフォーク・オムライス、中華は蓮華・蒸篭(?)といった様に、「食器・食べ物」の組み合わせで表現しています。

id:donzoko

ありがとうございます。

このレベルのアイコンですと、助かります。

食器+食べ物というアイディアは非常にわかりやすく、大変参考になりました。

2008/05/07 14:30:49

コメントはまだありません