AirStation WBR-B11 + Windows で無線でインターネットをずっと利用しているのですが、先日、中古でマック(G4, MacOS X)を買いました。このマックもAirStationを利用してネットに繋げたいのですが、やりかたが全くわかりません。

  
Airmac extremeカードも一応持っているのですが(そして装着済み)、もしかして、カードより、ベースステーションとかいう方が必要なのですか??
 
一応、このページ(http://buffalo.jp/support_s/sys_guide/pc_airmac_b11/02_x.html)も参照したのですが、私が使っているマックに「AirMac設定アシスタント」というのが見つかりません。どこかからソフトをダウンロードする必要があるのでしょうか??
 
特にmac関係にはド素人で頭がこんがらがっています。どなたか分かる方がいましたら、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/03 14:42:35
  • 終了:2008/05/03 16:39:04

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/03 16:03:56

ポイント60pt

「Airmac extremeカード」というのは、「AirMac Extreme カード」のことでしょうか?

ご自分でカードを挿しましたか? アンテナは繋がっていますか?


AirMac Extreme カードが正しくセットされていれば、MacOS X のメニュー [システム環境設定] - [ネットワーク] - [AirMac] タブがあるはずです。

[優先するネットワーク] から、ネットボランチに設定されているESS-IDを選択し、「保存」ボタンをクリックしてください。(ネットワーク設定参照)


AirStation側でPPTP/IPSecやMACアドレスフィルタリングを設定していなければ、これで接続できるはずです。


参考サイト

id:babibooo

早々にご回答ありがとうございました。アンテナの事をすっかり忘れていて、ちゃんとセットしたらいとも簡単に繋がりました。どうもありがとうございますm(_ _"m)ヘ

2008/05/03 16:38:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません