明日、明後日で清里周辺で遊ぼうと思っています。

二人でも遊べるおすすめの場所を教えてください。
なお、美ヶ原、霧ヶ峰は候補条件に入っています。

車なので、ある程度は足を伸ばせます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/04 00:58:18
  • 終了:2008/05/04 18:48:22

ベストアンサー

id:moujyu No.2

moujyu回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/05/04 01:49:52

ポイント30pt

牧場ののんびりした風景を眺めながら雲上ハイキングなんかどうでしょう。美ヶ原高原の山頂一帯に広がる約400haの広大なが約480頭の牛が放牧されているそうです。

http://www.mapple.net/spots/G02001104301.htm 

id:sukesam

牧場もあるんですね。

知らない情報でした。

ありがとうございます

2008/05/04 02:12:34

その他の回答(4件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/04 01:36:33

ポイント15pt

乗馬で楽しむなんてどうでしょうか。

http://www.kiyosato.gr.jp/pleasure/ride/index.html

id:sukesam

なるほど。実は前回行ってしまったのです。

でも、同じページにあった釣りは良いですね。

他にもなにかあればよろしくお願いします。

2008/05/04 01:44:27
id:moujyu No.2

moujyu回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/05/04 01:49:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

牧場ののんびりした風景を眺めながら雲上ハイキングなんかどうでしょう。美ヶ原高原の山頂一帯に広がる約400haの広大なが約480頭の牛が放牧されているそうです。

http://www.mapple.net/spots/G02001104301.htm 

id:sukesam

牧場もあるんですね。

知らない情報でした。

ありがとうございます

2008/05/04 02:12:34
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/04 02:32:29

ポイント15pt

清里の森で陶芸体験をしてみてはいかがでしょうか。

http://www.kiyosatonomori.co.jp/

id:sukesam

そういう体験してみるのも良いですね。

ありがとうございます。

2008/05/04 09:50:51
id:QAZ-city No.4

QAZ-city回答回数36ベストアンサー獲得回数02008/05/04 02:50:11

ポイント15pt

ホール・オブ・ホールズ

萌木の村にある、アンティークオルゴールの博物館。館内には19世紀のヨーロッ パで制作された40台のアンティークオルゴールを中心に、ランプ、安土桃山時代まで のテーブルウェアなどが置かれています。オルゴールの展示室では、60分毎に1回、約 30分の間オルゴールが演奏されます。

TEL 0551-48-3535

開館時間

通常期10:00~18:00(最終入館時間17:00)

夏期(7月20日~8月31日)及びゴールデン・ウィーク

9:00~19:00(最終入館時間18:00)

休館日 年中無休

(展示作業などのために臨時休館させていただく場合があります)

入館料 大人800円、中高生600円、小人500円

(20名以上の団体は各100円割引)

※入館券は一日有効で、再入館が可能です。

そのほか、美術館など多数↓

http://www.kiyosato.gr.jp/pleasure/art/index.html

いかがでしょうか?

id:sukesam

有名ですよね。

ありがとうございます。

2008/05/04 09:51:52
id:pahoo No.5

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/04 07:51:38

ポイント30pt

美し森

清里一帯を見渡せるビュースポットです。麓に駐車場あり。チーズやソフトクリームが美味しいです。


野辺山宇宙電波観測所

入場無料です。ともかく大きいです。電波天文学について学べる展示もあり。


日本鉄道最高地点

JR小海線の清里駅と野辺山駅の中間にあります。遊べるスポットというわけではありませんが、道路脇にあるので、話のタネに立ち寄ってみて下さい。

id:sukesam

美し森楽しそうなところですね。

野辺山宇宙電波観測所も興味を引かれますね。

ありがとうございます。

2008/05/04 09:53:54

コメントはまだありません