ハワイに行くことになりました。この際、ハワイならではの買い物をしたいと思っています。

いまのところ、インテリア雑貨や衣類などを見て回ろうかと考えているのですが、それ以外でもハワイでしか買えないような品物があれば、なんでもけっこうですので教えていただけませんか?
男性向け、女性向けは問いません。

いろいろなものをたくさん買って帰りたいので、大きさはあまり大きくなく、価格帯は低めのほうがありがたいです。

(免税店や日本でも買えるものは不要です。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/04 09:21:53
  • 終了:2008/05/10 15:15:46

回答(2件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/04 09:28:11

ポイント30pt

フラガールグッズなんてどうでしょうか。

http://www.launa-hawaii.com/tkxcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryI...

id:takaramonob

ありがとうございます。

”フラ”

言われてみればそうですね!ハワイならではですね。

実は、ハワイアン,ハワイ,に続くいくつかの文字列で検索してみたのですが、なかなか「こんなのを見てまわりたい」と思える結果に巡り合えず、こちらで質問させていただきました。

2008/05/04 17:25:42
id:wT_Tw No.2

wT_Tw回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/05/04 13:17:33

ポイント50pt

1. 古い楽器類:ハワイアンブームですので、楽器類の古いのはいかがでしょうか。新しいのは日本でも買えますが、アンティークなものを探す。埃を祓えば名器が、、、というのもあります。ウクレレだけでなくその他の楽器が狙いめかも。

2. 銃砲店でのパーツ類:あくまでも合法なもの。ホルスターなどの小物、モデルガンなどに知識があれば大丈夫かも。

3. 民具:お面などがよいと思います。

4. シール類:土地柄が出ます。

id:takaramonob

楽器とか民具とかいいですね。きっと見てるだけでも楽しそうです。

以前行ったときは、鉄砲関係のお店には立ち寄らなかったのですが、ちょっと興味がでてきました。

シールはお手軽なのでぜひ購入してこようと思います。

ありがとうございました。

その昔(今もなのかな?)、クレイジーシャツとか、88TEESとか、お決まりのように見に行くものがありましたよね。

最近のものは知らないので、衣類のブランドでハワイならではとか、カバン類や小物、雑貨などのブランドでハワイならでは、などといったものはがあればぜひ教えてください。

2008/05/04 17:37:33
  • id:wT_Tw
    ■鉄砲関係のお店で、小型銃の小物類が数が少ないのでヤフーなどで高い値段で販売できると思います。
    例えば、「グロック専用トリチウムサイト」、「USPコンパクトピストル専用トリチウムサイト」など、照準そのものは小さく、モデルガンなどに使用できます。でも日本では19,000円ほどの高値で売っております。
    実銃のものが流用できるほど日本の玩具メーカーはレベルが高すぎて、世界中から羨望の的です。
    また、「Black Hawk CQC SERPA HlstrTM Fnsh Glock26/27/33」などの小型銃のホルスターですね。ただのプラスチック製ですがヤフーで7200円です。
    銃制作のブランドの帽子なども重ねればいっぱい買えますね。
    ▲ただし、空港の税関を通れるのかどうか、購入するときに絶対に確認してください。最悪没収というのもありますので。
    (言い出しっぺの私は、購入者として市場価格より安ければ立候補します。ただし、GLOCK26関連商品だけですけど。)

    ■あと、tumi社のビジネスバッグの、ジッパーで幅が広がるエクスバンドという型は高く売れると思います。
    型番「26141」と「26160」です。
    私も持っているのですが、毎日使って5年使えるものでタフです。出張の多いビジネスマンには必需品です。でも、免税店よりアメ横、アメ横よりネットの方が遥かに安いのですがそれより安く仕入れられればいいかもしれません。
    昔、26160が35,000円程度でしたが、今の相場は5〜6万円弱です。
    ●文章中の「」内の文字は、ヤフーで検索していただければ品物が出てきます。

    ■日本はかなり温暖化しており、野菜や果物の種というのもあります。マリファナなど違法は絶対にだめですが、鮮やかな花類はいいかも。これも検疫関連をチェックしてください。

    ■アロハシャツのオーダー
    日本の「和」ブームも衰退しておりますので、日本ではしぼんでいます。けど、一生ものとして若干高価になるかもしれませんが、お気に入りの柄で、シルクの本格アロハのオーダーっというのもいいかもしれません。レーヨンのアロハとシルクのアロハは全く違うもので、シルクは快適です。本格シルク製のアロハを何枚かオーダーされてはいかがですか?

    以上、すべて、並行輸入の価格を調べた上でご検討ください。


  • id:takaramonob
    ご親切に詳しい内容を記載していただきありがとうございました。
    お詳しいんですね~ ^^ 国際物流に長けた方とお察しします。
    販売(転売?)目的での買い物の予定ではないのですが、とても参考になりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません