プロフィールサイトとSNSの違いが良く分かりません。

SNSはmixiみたいなものだと分かるのですが、
プロフィールサイトとはどのようなサイトを言うのでしょうか。
具体的なものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/04 22:05:14
  • 終了:2008/05/04 22:46:55

ベストアンサー

id:PHILOSOPHY No.2

PHILOSOPHY回答回数18ベストアンサー獲得回数12008/05/04 22:20:28

ポイント50pt

プロフィールサイトとは一例として、前略プロフィールがあげられます。

ここが老舗です。

http://pr.cgiboy.com/


そのほか、最近では↓のようなのも盛んです。

無料 プロフィールサイト Vururu

http://vururu.jp/about.html


大きな違いは、

1.SNSは検索にかからないように設定されているのが普通です。

ヤフーなどで検索しても、内容が一切ひっかかりません。

秘密にやっているワケです。

2.プロフィールサイトは検索にもかかるように設定されているのが普通です。

id:hiro2001da

なるほど分かりました。ありがとうございます。

2008/05/04 22:44:56

その他の回答(1件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/04 22:10:51

ポイント20pt

色々紹介されています。

http://www.ex-archive.com/2008/02/post_39.html

id:hiro2001da

ありがとうございます。

2008/05/04 22:43:45
id:PHILOSOPHY No.2

PHILOSOPHY回答回数18ベストアンサー獲得回数12008/05/04 22:20:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

プロフィールサイトとは一例として、前略プロフィールがあげられます。

ここが老舗です。

http://pr.cgiboy.com/


そのほか、最近では↓のようなのも盛んです。

無料 プロフィールサイト Vururu

http://vururu.jp/about.html


大きな違いは、

1.SNSは検索にかからないように設定されているのが普通です。

ヤフーなどで検索しても、内容が一切ひっかかりません。

秘密にやっているワケです。

2.プロフィールサイトは検索にもかかるように設定されているのが普通です。

id:hiro2001da

なるほど分かりました。ありがとうございます。

2008/05/04 22:44:56

コメントはまだありません