職場や学校のパソコンはフィルタリングがかかっていますよね。フィルタリングを避けてSNSやネットショッピング等を見る方法は無いのでしょうか。(翻訳サイトを使う・ブラウザを変える は試しました。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/04 23:13:30
  • 終了:2008/05/05 01:10:10

ベストアンサー

id:Grani No.3

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72008/05/05 00:17:01

ポイント40pt

PCについてある程度の知識があるなら。。。

1.Webプロキシを使う。

web_proxy.cgiをググってください。結構出てきます。

2.WebProxy2

1番のWebプロキシをさらに変えた物みたいです。自分で設置しなくてはいけませんが、うまくやれば・・・。

3.リモートデスクトップで自分のPCに接続し、リモートでネットを使う

これはどうやら、そういったことをした、という形跡は残る物の、どんなことをしたかはわからないとか。LogmeinやigRemote、ミスターオンなどを検索してください。

すべてあくまで自己責任で。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=spe...

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/04 23:32:08

ポイント20pt

担当部署にフィルタリングの解除申請を出すしか方法はありません。

URLはダミーです http://q.hatena.ne.jp/

id:medianox

そうですか・・・・・。残念です。

2008/05/04 23:49:32
id:pinkandblue No.2

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172008/05/04 23:37:44

ポイント20pt

ソフトによる規制のばあいは、強制終了させる。

プロキシサーバのチェックをはずすなど接続設定をかえる。

いろいろありますが、それをして見たとしても全てサーバに記録が残るので

ばれますよ・・・。

普通の企業でしたら、こういうサイト見ましたね?

こういうものをダウンロードしましたね?と

直接本人に言います。

そして、場合によっては減給・定職などの処分をとります。

どんなサイトをみたか、など全て記録が残っていますから、注意してください。

学校などの場合は、生徒・教師問わず厳しいですよ。

 

解除したことによる、違法性というものも問われると思います。

会社で許可してない、会社では禁止とされているサイトにアクセスしたということで・・・。

ハッキングをするのと同じようなものです。

ご注意くださいね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:medianox

軽い気持ちでは危険ですね・・・・。まだまだ募集します。

2008/05/04 23:50:28
id:Grani No.3

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72008/05/05 00:17:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

PCについてある程度の知識があるなら。。。

1.Webプロキシを使う。

web_proxy.cgiをググってください。結構出てきます。

2.WebProxy2

1番のWebプロキシをさらに変えた物みたいです。自分で設置しなくてはいけませんが、うまくやれば・・・。

3.リモートデスクトップで自分のPCに接続し、リモートでネットを使う

これはどうやら、そういったことをした、という形跡は残る物の、どんなことをしたかはわからないとか。LogmeinやigRemote、ミスターオンなどを検索してください。

すべてあくまで自己責任で。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&sa=X&oi=spe...

  • id:seble
    本体カバーを外し、HDを自前の物と交換してOSもインストしなおす。
    (9x系ならドライバだけ用意しておけばインストまでは不要)
    自前のPCを持ち込んで回線だけつなぎ直す。
    (もしかして、サバで規制がかかるかも?)
    いずれにしろ、他人のPC、回線なので、無許可でやれば色々問題に、、
    (器物損壊、不法占有? etc)
  • id:pahoo
    通常のアクセス制限をかけているなら――。
    クライアントPCにProxyを導入したとしても、Proxy自身がフィルタに引っかかります。
    ネット上にあるProxyに対してもフィルタはかかっているはずです。
    これはルーターまたはファイアウォールの設定になりますが、リモートデスクトップや勝手にVPNが張られないようにブロッキングしているはずです。
  • id:koujirou6218
    フィルタって結構誤反応するので困りますよね。。。。
    一部大学のHPも見れなかったり。
    ある職員がポルノサイトを見ていたニュースが最近ありましたね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000073-mai-soci