safariについて。

Firefoxなどは、右クリックで「背景画像だけを表示する」機能がありますが、
Macのsafariの場合、背景画像だけを表示させる便利な機能やソフトをご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/11 23:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ttakao No.1

回答回数276ベストアンサー獲得回数31

ポイント27pt

答えがついていないようなので、一言。

背景だけのところを別ウィンドウにドラッグ&ドロップするのは駄目ですか?

同じ機能が必要ならば、osxのfirefoxはありますから導入されるといいと思います。ちなみにWEBアプリを作る側にsafariは眼中にないので、そういう意味でもfirefoxをおいておく意味はあると思います。

id:ungon

ご回答ありがとうござます!

firefoxも導入はしているのですが個人的にシンプルなインターフェイスが好きで主にsafariを愛用しており、

ご回答を期待しておりました。

ちなみに、背景はドラッグ&ドロップ不可のように認識しておりますが ・・・・可能なんでしょうか?

引き続きお待ちしております。

2008/05/07 02:41:43
id:sterwars22 No.2

回答回数363ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

ふつうは貼付けられるのですが、javaを使っているものはできません。それはたぶんfirefoxでも無理だと思います。

id:ungon

ご回答ありがとうございます!

背景を貼付けられる・・・・?あるいは別ウィンドウにドラッグ&ドロップ?

それは、macのsafari で可能ですか?

例えば・・・

http://nail-nail.jp/

上記サイトの左上にあるマニキュアの背景画像ですが、

これを(safariで)取り込む(ソースなどを見ず)ことは可能でしょうか?

ちなみに上記は、背景に関してjavaなどは使用していません。

仕事柄、背景の情報やプロパティ的なことを知ることが多く、

Firefoxなら可能なのですが、safariですぐに背景だけを参照できたり

取り込める方法を探しています。

よい情報をお待ちしています。ありがとうございます。

2008/05/08 10:30:52
id:nisyu No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

safari 3.1ですか?

3.1なら 環境設定>詳細 の下の方に「開発」メニューの表示チェックが有りますので、それをチェックしてください。

「開発」メニューが表示されたら、該当のページで 開発>ウェブインスペクタを表示

IMAGEという項目に背景画像も含む、ページ内の画像がズラズラ出てきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません