PlantronicsのBluetoothヘッドセット「Plantronics Explorer 220」を購入しました。

Windows VISTAマシンとのペアリングは問題なくできたのですが、いざ使おうと思うと使えません。

コントロールパネルの「Bluetooth デバイス」で見ると、「デバイス」タブではきちんと「パスキーが有効です」と表示されていますが、「オーディオ」タブでは「切断」となっており、接続ボタンをクリックしてもしばらく「接続しています」と表示されたあとまだ「切断」に戻ってしまいます。

同じヘッドセットを試しにMacBookで使ってみたところ、問題なくskypeでの通話ができました。
どのようにしたらWindows VISTAでも使えるようになるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/12 05:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

Vista 側でご利用の Bluetooth トランスミッタは、ヘッドセットプロファイル(HSP)またはハンズフリープロファイル(HFP)Bluetooth Ver2.0 に対応していますか?

接続は、オーディオプロファイル「A2DP」「AVRCP」(オーディオタブで見えるもの)はありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません