エクセルで切捨てするにはどうしたらいいのでしょうか。具体的には、掛け算の欄を切捨てしたいのです、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/05 18:03:15
  • 終了:2008/05/05 18:43:56

ベストアンサー

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/05 18:35:29

ポイント30pt

=int(som(B8:B10)*123%)

とします

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/round.htm

id:perule

できました。ありがとうございました。

2008/05/05 18:42:57

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/05 18:07:10

ポイント25pt

FLOOR関数を使います。

セル A1 の数値の小数点以下を切り捨てたいなら、

=FLOOR(A1,1)

とします。

id:perule

よく分からないのは、すでに「=som(B8:B10)*123%」と入っているのは、どうしたらいいでしょうか。

2008/05/05 18:31:25
id:Leclerc No.2

Leclerc回答回数86ベストアンサー獲得回数62008/05/05 18:09:10

id:perule

よく分からないのは、すでに「=som(B8:10)*123%」と入っているのは、どうしたらいいでしょうか。

2008/05/05 18:33:20
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962008/05/05 18:35:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

=int(som(B8:B10)*123%)

とします

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/round.htm

id:perule

できました。ありがとうございました。

2008/05/05 18:42:57

コメントはまだありません