パワーポイントのノートに原稿を保存したのですが、一度終了して再度ファイルを開いてノート表示にしたところ、入力した文書もスライドも表示されません。

ノート表示画面で出てくるのは四隅の点とページ番号のみです。
今日中に提出するプレゼンで、今からノートを打ち直す時間がありません。
どうしたらノートを表示できるかおしえてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/06 09:30:50
  • 終了:2008/05/11 21:50:30

ベストアンサー

id:kiron808 No.4

kiron808回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/05/06 11:04:53

ポイント50pt

1.まず、ノートが正しく保存されているのかどうか確認します。


表示モード「標準」で表示される3ペーンビュー(3分割された画面)で、スライドの下にノートが表示されることを確認します。

入力したはずのノートは表示されましたか?もしノートの情報自体が保存されていなければ、がんばって再入力するしかないと思います。


2.ノートマスタが正しくノート本文を表示する設定になっているかを確認します。


(1)メニューの[表示]-[マスタ]-[ノートマスタ]でノートマスタを表示します。

(2)「本文」のプレースホルダは表示されていますか?

されていない場合は、ノートマスタの画面で右ボタンクリックでショートカットメニューから「ノートマスタのレイアウト」を選んでください。

(3)「ノートマスタのレイアウト」ダイアログボックスが表示されます。

プレースホルダ「本文」にチェックが入っていなければ、チェックを入れ、OKボタンをクリック。

(4)「ノート本文領域」のプレースホルダが確認できたら、ノートマスタビューを閉じます。「ノートマスタビュー」ツールバーから「マスタ表示を閉じる」ボタンで閉じるか、メニューの表示モードから適当なモードを選択してノートマスター表示を抜けます。


3.メニューバーから[表示]-[ノート]でノートが表示されたかどうかを確認します。


どうでしょう?

なお、手元の環境はPowerPoint2003なので、貴方が2007を使っている場合は操作の流れが違うかもしれません。何はともあれ、ノートマスタを見直しましょう。スライドがノートに表示されなければ、それもスライドイメージのプレースホルダがノートマスタに設定されていないからかも。

id:tocco7

丁寧にありがとうございます。

ノートの情報自体が表示されないので、頑張って再入力することにしました。

色々と試してみたところ、ノートマスタでは「本文」のプレースホルダーが表示されているものの、表示画面をノートにした状態で右クリックをして、ノートのレイアウトのプレースホルダーを見てみると「本文」「スライド」ともにチェックが外れていました。

何でこんなことになってしまったかわからないので、今後パワーポイントを使用するのが怖くなってしまいますが・・・

とりあえず、今回は頑張って再入力します。

ありがとうございます。

2008/05/07 00:09:51

その他の回答(3件)

id:speedster No.1

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/05/06 10:05:24

ポイント20pt

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060511/237565/

表示モードを標準モードからノートモードに切り替えてはどうでしょうか。

id:tocco7

早速の回答ありがとうございます。

残念ながら、表示モードが標準(スライド)の時にはスライドが現れるのですが、

表示モードをノートモードに切り替えるとスライドもノートも出てこずに、

白紙のページで四隅の点とページ番号のみが出てきている状態ですので、上記方法では解決できません。

2008/05/06 10:39:18
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/05/06 10:25:13

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060511/237565/

表示モードを標準モードからノートモードに切り替えてはどうでしょうか。

id:tocco7

同上です。

2008/05/06 10:40:23
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/05/06 10:56:19

ポイント20pt

下記URLの現象ではないですか?

現象:PowerPoint でスライド ショーを実行してもスライド ショーが表示されない。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322101

id:tocco7

回答ありがとうございます。

折角ですが、スライドショーでは表示されていますので、この方法では解決できませんでした。

2008/05/07 00:02:51
id:kiron808 No.4

kiron808回答回数33ベストアンサー獲得回数62008/05/06 11:04:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

1.まず、ノートが正しく保存されているのかどうか確認します。


表示モード「標準」で表示される3ペーンビュー(3分割された画面)で、スライドの下にノートが表示されることを確認します。

入力したはずのノートは表示されましたか?もしノートの情報自体が保存されていなければ、がんばって再入力するしかないと思います。


2.ノートマスタが正しくノート本文を表示する設定になっているかを確認します。


(1)メニューの[表示]-[マスタ]-[ノートマスタ]でノートマスタを表示します。

(2)「本文」のプレースホルダは表示されていますか?

されていない場合は、ノートマスタの画面で右ボタンクリックでショートカットメニューから「ノートマスタのレイアウト」を選んでください。

(3)「ノートマスタのレイアウト」ダイアログボックスが表示されます。

プレースホルダ「本文」にチェックが入っていなければ、チェックを入れ、OKボタンをクリック。

(4)「ノート本文領域」のプレースホルダが確認できたら、ノートマスタビューを閉じます。「ノートマスタビュー」ツールバーから「マスタ表示を閉じる」ボタンで閉じるか、メニューの表示モードから適当なモードを選択してノートマスター表示を抜けます。


3.メニューバーから[表示]-[ノート]でノートが表示されたかどうかを確認します。


どうでしょう?

なお、手元の環境はPowerPoint2003なので、貴方が2007を使っている場合は操作の流れが違うかもしれません。何はともあれ、ノートマスタを見直しましょう。スライドがノートに表示されなければ、それもスライドイメージのプレースホルダがノートマスタに設定されていないからかも。

id:tocco7

丁寧にありがとうございます。

ノートの情報自体が表示されないので、頑張って再入力することにしました。

色々と試してみたところ、ノートマスタでは「本文」のプレースホルダーが表示されているものの、表示画面をノートにした状態で右クリックをして、ノートのレイアウトのプレースホルダーを見てみると「本文」「スライド」ともにチェックが外れていました。

何でこんなことになってしまったかわからないので、今後パワーポイントを使用するのが怖くなってしまいますが・・・

とりあえず、今回は頑張って再入力します。

ありがとうございます。

2008/05/07 00:09:51

コメントはまだありません