10~15年くらい前に発売または発表されたような気がする携帯ゲーム機の情報を探しています。記憶が曖昧なのですが:

‐画面がなく出力はイヤホンの音声だけで、ステレオサウンド(3Dサウンド?)を頼りに的を撃っていくシューティングゲーム
‐たまごっちのようなキーホルダーサイズのミニゲーム機(もう少し大きいかも?)
‐商品名は「音ゲー」とか「音シュー」とかそんなイメージだったような……
1番目の条件以外は記憶に自信がありません。雑誌の紹介記事を目にしただけで現物を見たことはないので、もしかしたら企画だけで発売されていない商品かもしれません。ゲームボーイやプレステなどのゲームハードあるいは携帯電話機向けのソフトではなく、単独の玩具です。念のために付け加えると、リアルサウンドシリーズではありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/06 12:36:26
  • 終了:2008/05/07 00:23:55

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472008/05/06 23:02:54

ポイント60pt

バンダイの『 SOUND ONLY GAME オトゲー』でしょうか

http://www.hagimoto.com/hi/zatsu/main/main12/main12.html

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85211381

id:sqrt

あっ、これです! ありがとうございます。まさにバンダイの製品だったんですね(たまごっちと同じ形!)。

2008/05/07 00:19:47

その他の回答(1件)

id:springflush No.1

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62008/05/06 12:44:38

ポイント10pt

こちらでしょうか。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051020/toy198.htm

もしこちらのようなゲームで合っていましたら、

電子ゲーム(LSIゲーム)というそうです。

http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/lsigame.htm

http://www.maboroshi-ch.com/sun/toy_14.htm

id:sqrt

残念ながら探していたものとは違いますが(探しているのは、イヤホンがついていて、目をつぶっていても遊べるものです)、ちょっと懐かしい気持ちになりました。LSIゲームのパラシュートとか野球とか持ってましたよ!

2008/05/06 13:05:15
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472008/05/06 23:02:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

バンダイの『 SOUND ONLY GAME オトゲー』でしょうか

http://www.hagimoto.com/hi/zatsu/main/main12/main12.html

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85211381

id:sqrt

あっ、これです! ありがとうございます。まさにバンダイの製品だったんですね(たまごっちと同じ形!)。

2008/05/07 00:19:47

コメントはまだありません