iPod課金が決まりそうな昨今、気になったのですが、私的録音保証金や動画投稿サイトへの包括的な契約など、特定の権利者と関係なく徴収される著作権料はどのように個々の権利者に分配されていくのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/06 20:07:58
  • 終了:2008/05/06 23:26:41

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/06 22:13:21

ポイント35pt

私的録音補償金については、sarah(社団法人私的録音補償金管理協会)の情報公開の「特別会計」から、その金額規模を知ることができます。

id:jute

なるほど、ちょっとわかってきたようなきします。

ありがとうございます。

2008/05/06 23:26:10

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/06 20:25:21

ポイント35pt

JASRAC(日本音楽著作権協会)が分配しています。

私的録音補償金」の分配手続きについて」を参照ください。

id:jute

具体的な数字とかないですかね

2008/05/06 20:59:42
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/06 22:13:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

私的録音補償金については、sarah(社団法人私的録音補償金管理協会)の情報公開の「特別会計」から、その金額規模を知ることができます。

id:jute

なるほど、ちょっとわかってきたようなきします。

ありがとうございます。

2008/05/06 23:26:10

コメントはまだありません