【コピペ改変はてな】

2chやブログなどの有名な文章の改変バージョンを募集します。
元ネタの特徴はそのままに、あなたなりのテーマで改変しちゃってください。

[お願い]
1.回答の際は、ネタ元のリンクをお願いします。
2.ある程度長い文章を対象としたいので200字以上で。
3.改変はオリジナルで。改変文章をコピってくるのはダメですよ。

回答者・ウォッチリスト・ブックマーク・トラックバックなどで当質問に関わった方は、気に入った回答にスターをつけてください。何回つけてもいいですが、1回答あたりでは1個にしてください。
上記1~3を満たした回答にはまず30ポイント(多少増減する可能性有り)。
さらにスター1個につき10ポイント配分します(ただしスターによるポイントは上限100pt)。


きっかけはこちら。
「要は、勇気がないんでしょ?」で始まる天下三分の計
http://anond.hatelabo.jp/20080415021849
拙作「唯一の疑問」
http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20080404/1207315987

過去にはこんな質問がありましたので参考にしてください。
【納豆で吉野家コピペ作って下さい】
http://q.hatena.ne.jp/1169101288

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/06 23:20:32
  • 終了:2008/05/13 21:30:37

ベストアンサー

id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972008/05/09 12:06:19

ポイント80pt

http://ja.copipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%83%A4%E3%83%9...


ヤバイ。はてなワールドヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

はてなワールドヤバイ。

まず人少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。

少ないとかっても

「人力検索と同じくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ人と会わない。スゲェ!なんか人気とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。地面薄っぺらいし超人少ない。

しかもイベントしてたらしい。ヤバイよ、イベントだよ。

だって普通は人力検索とかイベントしないじゃん。だって自分の質問に回答受付無制限とかされたら困るじゃん。コメント欄とか超遠いとか困るっしょ。

ウォッチ欄が伸びて、初日のときはウォッチ0だったのに、終了時にはスクロール六画面分とか泣くっしょ。

だから人力検索とかイベントしない。話のわかるヤツだ。

けどはてなワールドはヤバイ。そんなの気にしない。イベントしまくり。本当に人がいるのかよくわかんないのに。ヤバすぎ。

人少ないっていったけど、もしかしたらいるかもしんない。でもいるって事にすると

「じゃあ、その人そこでナニしてんのよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超遅い。1歩歩くのに30秒。時速で言うと約72m。ヤバイ。遅すぎ。信号渡りきる暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超吹きっさらし。寂しいから東京タワーとか平気で出てくる。東京タワーて。修学旅行生でも見に行かねぇよ、最近。

なんつってもはてなワールドは移動が凄い。水の上とか平気だし。

うちらなんて水の上とかクロールでたかだか数100m出られるだけで上手く泳げないから平泳ぎにしたり、人口島置いてみたり、船使ったりするのに、

はてなワールドは全然平気。地図を地図のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、はてなワールドのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイはてなワールドをさくっとリリースしたid:jkondoとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

id:goldwell

17 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/08(木) 20:53:26 ID:1wCkDOfV

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされたので、

私の知り合いで使っている人はかなり少なかったようです。。。


18 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 17:44:10 ID:6P3rz+mJ

>>17

もう少しくやしく。


19 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2008/05/09(金) 18:22:26 ID:O3FtHvSC

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされちまったので、

私の知り合いで使っている人はかなり少なかったんです!!(# ゚Д゚) ムッキー

( `Д´)フォオオオオオオオオオ!


20 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 19:31:43 ID:6P3rz+mJ

>19

ちがうちがう。

もっとくやしくおながいします。


22 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 20:47:33 ID:4c5Hb/uz

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされてそっちにユーザーの関心が移ったので、

私の知り合いで使っている人は全然いないんだよー!!!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!






元ネタ:もっとくやしく

すみません。はてなワールドクリックさえしてません。

そんなにヤバイものだったとはじぇいこんどー恐るべし。

2008/05/09 17:42:03

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/05/07 07:31:25

ポイント40pt

危険な食べ物の改変

http://ja.copipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%A3%9...

日本の調査結果により、中国人はとても危険な人種だということがわかった。

以下がその理由である。

1) 犯罪者の98%は中国人である

2) 中国に日常的に住んで育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。

3) 暴力的犯罪の90%は、中国に住んでから24時間以内に起きている。

4) 中国は著作権侵害症状を引き起こす。被験者に最初は著作物を与え、後にメディアだけを与える実験をすると、

  2日もしないうちにコピー品が流出しまくる。

5) 役人に賄賂を与えないと、事がつまって苦しくなる。

6) 21世紀、どの国にも中国人が住んでいた頃、平均給料は20万だった。

7) 中国人を食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない

id:goldwell

takntさん、早速ありがとうございます。

しょっぱなから何かと物議を醸し出している話題で来ましたねー。

特に1と4は笑うに笑えません。

5なんか、あれは汚職とか腐敗ってレベルじゃねーぞ!(どう見ても文化です。本当にありがとうございました)


7は中国製食品のことでしょうけど、日本国内の騒ぎを見ても、どこまでが安全かどうか難しいですねぇ。

2008/05/07 18:27:10
id:sterwars22 No.2

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/05/09 02:32:13

集まるといいですね

http://www.hatena.ne.jp/

id:goldwell

あれ?どこかで会いませんでした?

コメント欄が開いているのに、わざわざそういう回答をする方には前にも会った気がするんですけど。

2008/05/09 12:04:42
id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972008/05/09 12:06:19ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://ja.copipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%83%A4%E3%83%9...


ヤバイ。はてなワールドヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

はてなワールドヤバイ。

まず人少ない。もう少ないなんてもんじゃない。超少ない。

少ないとかっても

「人力検索と同じくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ人と会わない。スゲェ!なんか人気とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。地面薄っぺらいし超人少ない。

しかもイベントしてたらしい。ヤバイよ、イベントだよ。

だって普通は人力検索とかイベントしないじゃん。だって自分の質問に回答受付無制限とかされたら困るじゃん。コメント欄とか超遠いとか困るっしょ。

ウォッチ欄が伸びて、初日のときはウォッチ0だったのに、終了時にはスクロール六画面分とか泣くっしょ。

だから人力検索とかイベントしない。話のわかるヤツだ。

けどはてなワールドはヤバイ。そんなの気にしない。イベントしまくり。本当に人がいるのかよくわかんないのに。ヤバすぎ。

人少ないっていったけど、もしかしたらいるかもしんない。でもいるって事にすると

「じゃあ、その人そこでナニしてんのよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超遅い。1歩歩くのに30秒。時速で言うと約72m。ヤバイ。遅すぎ。信号渡りきる暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超吹きっさらし。寂しいから東京タワーとか平気で出てくる。東京タワーて。修学旅行生でも見に行かねぇよ、最近。

なんつってもはてなワールドは移動が凄い。水の上とか平気だし。

うちらなんて水の上とかクロールでたかだか数100m出られるだけで上手く泳げないから平泳ぎにしたり、人口島置いてみたり、船使ったりするのに、

はてなワールドは全然平気。地図を地図のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、はてなワールドのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイはてなワールドをさくっとリリースしたid:jkondoとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

id:goldwell

17 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/08(木) 20:53:26 ID:1wCkDOfV

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされたので、

私の知り合いで使っている人はかなり少なかったようです。。。


18 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 17:44:10 ID:6P3rz+mJ

>>17

もう少しくやしく。


19 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2008/05/09(金) 18:22:26 ID:O3FtHvSC

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされちまったので、

私の知り合いで使っている人はかなり少なかったんです!!(# ゚Д゚) ムッキー

( `Д´)フォオオオオオオオオオ!


20 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 19:31:43 ID:6P3rz+mJ

>19

ちがうちがう。

もっとくやしくおながいします。


22 名前: 名無しユーザーさん [sage] 投稿日: 2008/05/09(金) 20:47:33 ID:4c5Hb/uz

はてなのサービスにはてなワールドがありました。

数あるサービスの中でも最近リリースされたものです。

ちなみに同じ時期にはてなハイクもリリースされてそっちにユーザーの関心が移ったので、

私の知り合いで使っている人は全然いないんだよー!!!(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!






元ネタ:もっとくやしく

すみません。はてなワールドクリックさえしてません。

そんなにヤバイものだったとはじぇいこんどー恐るべし。

2008/05/09 17:42:03
id:sdkfz No.4

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482008/05/09 21:59:33

ポイント70pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%B7%A5%A2%A4%CF%B1%F4%C9%...


大日本帝国の海軍は、八八艦隊を建造するとき、水圧駆動では大重量の砲塔を支えきれないことを発見した。

いくらポンプで水を送り込んでも隙間から漏れてしまう、これでは役に立たない。

海軍の技官たちはこの問題に立ち向かうべく、十数年の歳月と巨額の開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、大和の巨大な砲塔すら支えらくらくと旋回させる、水漏れしにくいパッキンと強力なタービンポンプを開発した!!

一方アメリカは電気モーターを使った。


……えっ分かりにくいですか?

じゃあ時事ネタでもう一つ


http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO


DHMS(Dihydrogen Monsulfide)とは

 腐った卵の臭いの主成分である。

 悪臭を引き起こす。

 重篤な気管支炎や肺水腫の原因となりうる。

 コンクリートの侵食を引き起こす。

 銀、銅の腐食を進行させ、さび付かせる。

 火災の原因となり、配管や圧力タンクの強度を低下させる。

 末期自殺者の体内から検出される。


その危険性に反して、DHMSは頻繁に用いられている。

 工業用の触媒として用いられる。

 原爆の製造に欠かせない重水の精製に用いられる。

 金属の精製に用いられる。

 農薬、医薬品の製造に用いられる。

 殺虫剤の製造に用いられる。

 ワインやビール、その他の醸造酒に添加されている。

 各種の残酷なマスコミの煽動報道に用いられる。

 

この物質は法で規制すべきか?

id:goldwell

くくく、他の人はともかくわたしゃ最初のやつが好きだなぁ。当時の日米の違いが端的に出てて。考えてみれば他にもできそう。例えば

日進月歩の航空技術発達において、戦闘機開発に要求される性能も過大になっていった。今までの設計のやり方では、要求された性能はとうてい実現できない。

三菱の技術陣はこの問題に立ち向かうべく、会社をあげて研究を重ね、全面的な沈頭鋲の採用、徹底的な軽量化と空気力学的洗練、スプリット式フラップなどによって画期的な戦闘機・零戦を開発した!


一方、グラマン(米)はエンジンの出力を上げた。

あぁ、あんまり面白くないですね。


えと、えーと、DHMSってググったら「含水マグネシウム珪酸塩」で合ってますか?

なんか難しそうなページばかりなんで、化学物理苦手な私にそのユーモアがわからなくてすいませんです。

でもワインの成分表示にそのよく知らない物質を目にして、ちょっと気になったことを思い出しました。

2008/05/09 22:50:26
  • id:goldwell
    2ch系でネタ元探しはこちらをどうぞ。
    ・お笑いコピペ選手権
    http://www.copipe.org/
    ・コピペディア
    http://ja.copipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

    わりと改変しやすいのはこのあたりかなぁ。
    唯一の疑問
    吉野家
    宇宙ヤバイ
    危険な食べ物
    一方ロシアは
    国民性
    諸君 私は戦争が好きだ
    歴史の終焉
  • id:sdkfz
    >他にもできそう
    アメリカの海軍は、航空機で艦船に攻撃を行うとき、有力な対空砲火の元では爆弾の命中率が低下することを発見した。
    これでは空母機動部隊も役に立たない。
    海軍の技術者たちはこの問題に立ち向かうべく、3年の歳月とそれなりの開発費をかけて研究を重ねた。
    その結果ついに、史上初の自立追尾型の誘導爆弾を開発した!!
    一方日本はに……ゲフン、ゲフン

    宇宙開発というマニアックなネタにエンピツという身近なものを絡めたオリジナルのすごいですね。


    >DHMS
    すいません、こっちも分かりにくかったですね。まぁ元ネタにあわせてわざと分かりにくく書いたんでわかんなくて当り前なんですが(ヲイ
    Dihydrogen Monosulfideを訳すと一硫化二水素になります。ようするに硫化水素のことです。
    各種の法で規制されている物騒な代物ですが、体内で自然に造られてたりもするありふれた物質です。
  • id:goldwell
    >硫化水素
    なるほど。今まさに「残酷なマスコミの煽動報道に用いられ」ているやつですね。
    最後のが最大のヒントだったわけだ。

    >一方日本は
    その先はさすがに自重せざるを得ませんね。わかります。
    それにしても、こういうのはさすがにお上手ですね。コメント分も合わせて☆つけておきました。
  • id:goldwell
    5/13 23:20頃がタイムリミットなので、21時くらいで締め切ります。
    回答迷っている方はお早めに!
  • id:goldwell
    後半動きが止まってしまい、ちょっと寂しかったですが、回答者およびウォッチリストのみなさん、☆をつけてくれ方、お付き合いしていただきありがとうございました。

    ポイント振り分けは以下の通りです。※回答が思ったより少なかったので、基本ポイント=40にしました。
    1.takntさん 40pt
    3.hokurakuさん 40+☆*4=80pt
    4.sdkfzさん 40+☆*2=60pt(ただし二つ考えてくれたので更に+10pt)

    いるか賞は、インパクトの強さと改変が見事だった「はてなワールドヤバイ」のhokurakuさんに贈りました。