パチスロ実機を購入した方に質問です。

家でパチスロして面白いですか?

出来ればジャグラー5号機を買いたいのですが、高すぎるので昔のジャグラーを買おうかと考えています。
家でやっても面白くないのではなか、飽きるのではないか色々疑問があります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/07 09:00:44
  • 終了:2008/05/07 17:32:51

ベストアンサー

id:kenjp55 No.1

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92008/05/07 10:08:50

ポイント27pt

以前実機を持っていましたので、私自身の感想をお答えします。

最初のうちは楽しめると思います。

友人も家に遊びに来た際には楽しんでいました。

但し、当然一年も経てば飽きてきます。

また、実機は大きいものですし、重いですので部屋の中ではかさばります。

機械から出る音は調整されているのであまり気にならないと思いますが、

コインが出る場合、コインを出す部分の音と、コインが受け皿に落ちる音が

うるさいです。同居人がいたら嫌がられるでしょう。

コインを使うものと使わないものと選べるとは思いますが。

後に、業者に買い取ってもらいましたが、梱包・配送費と、

買取額がほぼ同じになり、トントンになる結果でした。

このめんどう臭さ、かさばりを考えると、なんともお勧めしにくいですが、

参考になりましたでしょうか。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

やっぱり飽きますか、なるほどよくわかりました。

2008/05/07 17:29:37

その他の回答(2件)

id:kenjp55 No.1

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92008/05/07 10:08:50ここでベストアンサー

ポイント27pt

以前実機を持っていましたので、私自身の感想をお答えします。

最初のうちは楽しめると思います。

友人も家に遊びに来た際には楽しんでいました。

但し、当然一年も経てば飽きてきます。

また、実機は大きいものですし、重いですので部屋の中ではかさばります。

機械から出る音は調整されているのであまり気にならないと思いますが、

コインが出る場合、コインを出す部分の音と、コインが受け皿に落ちる音が

うるさいです。同居人がいたら嫌がられるでしょう。

コインを使うものと使わないものと選べるとは思いますが。

後に、業者に買い取ってもらいましたが、梱包・配送費と、

買取額がほぼ同じになり、トントンになる結果でした。

このめんどう臭さ、かさばりを考えると、なんともお勧めしにくいですが、

参考になりましたでしょうか。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

やっぱり飽きますか、なるほどよくわかりました。

2008/05/07 17:29:37
id:YUI2007 No.2

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/05/07 12:48:01

ポイント27pt

中古を8000円くらいで買ったことがあります

最初はただできるので面白いのですが、なんたってお金がかかってないですからね

それに設定も自分で任意にいじれるので、必ず飽きる日が来ると思います

個人差にもよりますが私は1週間で飽きました

そして処分にも困りました

逆に一年間やっても飽きない人は病気だと思います

正常な人間なら必ずすぐ飽きますよ

id:manekinekoo

ありがとうございます。

1週間で飽きましたか。

8000円くらいなら買えそうなんですが。

2008/05/07 17:31:16
id:bmax No.3

bmax回答回数67ベストアンサー獲得回数162008/05/07 16:08:17

ポイント26pt

今は手放しましたが、過去に購入しました。


ホールで打つのと同じような楽しみ方を期待されているのでしたら

やめた方がいいと思われます。

他の方の回答にもありますが、やはり飽きます。

やはりリスクもリターンもないとなるとかなり退屈になってきます、特に通常時。


あと、これも既に回答ありますが、音の問題。

ボリューム調整できるのはBGMや効果音のみです。

リール作動のモーター音、コイン払い出しのホッパー音、コインが受け皿に落ちる音

どれもかなりウルサイです。

下皿にタオル敷いたりしてごまかしましたが、逆に言うとあの音がないと悲しかったり。


スロ台をインテリアとして見れるぐらいのマニアでないと購入する意味はないと思います。

打つよりも観賞用です。

私の場合、好きなリーチ目出して飾ってました。


5号機の性質(出目より演出、技術介入度低い)から行けば、実機買うよりゲーム機のシミュレータソフト買うほうがよいかとは思います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

うるさいのでコインは出ないようにするつもりです。

あの大きさも困ると思います。

2008/05/07 17:32:30
  • id:tktktktjp
    はじめのうちは
    ホールのマシンが家に来ると思うと興奮を覚えます

    自分の部屋は2階にあるので
    2階まで根性で階段を上ってもっていったのがとても苦労した覚えがあります。

    主役は銭型 を買ったのですが
    5号機のルパンが欲しくなったのでもう1台購入しようとおもうのですが
    うちには2台も置くスペースがないので
    処分しなきゃいけません。

    その際に1台は今度、自分の部屋から2階の部屋から1階の部屋へ
    下ろすという作業が発生します。

    その大変さを考えるとうーんと考えてしまいます。

    ただゲーム機でやるより、実際のマシンでやった方が
    明らかに面白いので1台は購入してみるのもいいと思いますよ

    ゲームだとしょぼく感じます。