youtube等の動画サイトやパソコン内の動画を見るソフトの動画を再生すると動画が乱れて、音割れ(起動時の音等も)するようになりました。

ブラウザーはExplorerとFirefoxの2つを使っているのですが、開いたとたん、もしくは少し時間がたつと強制終了してしまいます。ライブドアをトップページにするとなぜか見れるようになるのですが、動画的なものがあるサイトは、ヤフー含めて、アクセスすると強制終了してしまいます。(今は、Flashをアンインストールして問題なく見れてます)

その他の機能は問題なく使えると思っていたのですが、フォトショップやアドビリーダーまで、描画がおかしく(画質が悪いような、色が足りないような感じで、見れないわけではない)なってしまいました。アドビソフトに問題でもとも思ったのですが、他の会社の動画ソフトも画質の悪い昔のテレビみたいになってしまっているので、まったく原因が分からない状態です。

過去の質問等を見て、自分に可能なこと(再インストール等)はやってみたのですが、まったくなおらないので、アドバイスいただけたら大変助かります!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/05/07 11:10:13
  • 終了:2008/05/11 14:30:24

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/07 19:02:13

ポイント35pt

ボード名は Intel 82945G Express Chipset Family で

メーカー製PCではなく、自作PCということですか?

もしメーカー製PCでしたら、メーカーが提供している最新のデバイスドライバをインストールしてください。

繰り返し確認になりますが、

何もアプリケーションを入れない状態で、ブラウザとFlashプラグインだけの状態で当該サイトにアクセスしても状況が改善しないなら、グラフィックカードかマザーボードの故障と思われます。

もしアプリケーションをインストールした状態で確認したいのであれば、「Windows でグラフィック ハードウェア アクセラレータの設定を変更する方法」でアクセラレータの設定を変更してみてください。もしかすると改善されるかもしれません。

音もグラフィックボードに関係しているのでしょうか?

今回の場合、それは無いと思います。

id:kentantan

回答ありがとうございます。

回答があったのに気づかずに返信が遅れて申し訳ありません。

オークションで落としたPCなので、よくわかってないのですがおそらく自作PCです。

アクセラレーターの設定を変えてやってみましたが、変わりませんでした。

仕事で使っているパソコンなので、なかなかOSの再インストールの時間がとれないのですが、時間をかけてやってみます。

的確なアドバイスありがとうございました。

2008/05/11 14:23:16

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/07 12:46:38

ポイント35pt

自分に可能なこと(再インストール等)はやってみたのですが

OSは WindowsXP でしょうか、それとも Vista でしょうか?

OSのクリーンインストールをしたということですね。グラフィックドライバなどは最新のものにアップデートしていますか?

何もアプリケーションを入れない状態で、ブラウザとFlashプラグインだけの状態で当該サイトにアクセスしても状況が改善しないなら、グラフィックカードかマザーボードの故障と思われます。

ハードウェア診断プログラムがあれば、実行してください。診断プログラムのメッセージに応じた対処方法が画面または取扱説明書に書いてあるはずです。

診断プログラムがなければ、修理に出してください。

OSは、WindowsXP Proffesional です。ハードウェア診断プログラムはありません。

ご指摘いただいた、グラフィックドライバを最新にしてみました。

ボード名は Intel 82945G Express Chipset Family で

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID...*%20XP%20Professional&lang=jpn

からダウンロードしてやってみましたが、特にかわりませんでした。

パソコンの起動音等、すべての音が嵐の中のようなザーザーという音にまぎれる感じなのですが、音もグラフィックボードに関係しているのでしょうか?

仕事で使っているため、修理に出すのは極力さけたいので、グラフィックボードに問題がありそうなら交換してみようと思うのですが、アドバイスいただけますか?

初心者の的外れな質問かも分かりませんが、教えていただけたら幸いです。

2008/05/07 14:28:36
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/07 19:02:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

メーカー製PCではなく、自作PCということですか?

もしメーカー製PCでしたら、メーカーが提供している最新のデバイスドライバをインストールしてください。

繰り返し確認になりますが、

もしアプリケーションをインストールした状態で確認したいのであれば、「Windows でグラフィック ハードウェア アクセラレータの設定を変更する方法」でアクセラレータの設定を変更してみてください。もしかすると改善されるかもしれません。

音もグラフィックボードに関係しているのでしょうか?

今回の場合、それは無いと思います。

回答があったのに気づかずに返信が遅れて申し訳ありません。

オークションで落としたPCなので、よくわかってないのですがおそらく自作PCです。

アクセラレーターの設定を変えてやってみましたが、変わりませんでした。

仕事で使っているパソコンなので、なかなかOSの再インストールの時間がとれないのですが、時間をかけてやってみます。

的確なアドバイスありがとうございました。

2008/05/11 14:23:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません