WEBの商品写真を撮るデジカメを探しています。


商品の写真なので画質を重視していますが、キャノンの中ではPowerShot A590 ISあたりがいいのではと思いました。
デジカメ初心者なので、あまり高機能なデジカメは使いこなせるのかわかりません。
オススメなデジカメを色々教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/07 18:15:20
  • 終了:2008/05/10 07:50:49

ベストアンサー

id:kou32rr No.1

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/05/07 21:40:34

ポイント35pt

私はFUJIのS9000を使用しています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs9000/index.htm...

今ですと後継のS9100ですかね。

http://kakaku.com/item/00500811045/

商品写真のような動かないものの写真の場合は、

マニュアル機能がある程度できるものがよいと思います。

(オートだと微調整ができない為。)

また、手ブレは本体が大きいから起こるものです。

旅行に持っていく為の携帯サイズの必要性がなければ、

ある程度の大きさがあった方が良い写真が撮れます。

S9100だと、一眼よりも設定が簡単なのでおすすめです。

マニュアル機能は初めは分かりませんでしたが、

説明書で理解できました。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

フジの機種はよくわからないのですが、この程度の性能がおすすめですか。

2008/05/08 09:35:30

その他の回答(1件)

id:kou32rr No.1

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82008/05/07 21:40:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

私はFUJIのS9000を使用しています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs9000/index.htm...

今ですと後継のS9100ですかね。

http://kakaku.com/item/00500811045/

商品写真のような動かないものの写真の場合は、

マニュアル機能がある程度できるものがよいと思います。

(オートだと微調整ができない為。)

また、手ブレは本体が大きいから起こるものです。

旅行に持っていく為の携帯サイズの必要性がなければ、

ある程度の大きさがあった方が良い写真が撮れます。

S9100だと、一眼よりも設定が簡単なのでおすすめです。

マニュアル機能は初めは分かりませんでしたが、

説明書で理解できました。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

フジの機種はよくわからないのですが、この程度の性能がおすすめですか。

2008/05/08 09:35:30
id:sterwars22 No.2

sterwars22回答回数363ベストアンサー獲得回数02008/05/09 21:12:04

ポイント35pt

キャノンのEOSが初心者にはお手軽では?

id:manekinekoo

ありがとうございます。

昨日フジのデジカメを買ってしまいました。

2008/05/10 07:50:31

コメントはまだありません