XOOPSにあうレンタルサーバを教えてください。


・php5
・XOOPS 2.0.16a JP
・phpMyAdmin あり

使用モジュール
pico , pical , mxdirectory , wordpress , multimenu , d3forum
を検討しております。

CORESERVERがXOOPSを使えると聞いてやってみましたが、インストール直後の画面から文字化けしておりました。

DBのコードをUTF-8にすればよいと聞いてやってみて一応解決しましたが、mxdirectoryやpicalなどが文字化けして使えないような状況です。そもそもEUC-JPで行うのが前提だそうなので、その影響ではないかと思います。

月1000円以下のできるだけ廉価なサーバーを探しております。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/11 15:51:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ululun No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント23pt

さくらインターネットがお薦めです。

http://www.sakura.ad.jp/

現在5つほど運営していますが問題なく動いています。

id:ruijio

ありがとうございます。

5つ運営しているのですね、それは心強いです。

2008/05/07 23:39:13
id:damex No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

ふつうにXREAでダメですか?以前、XOOPS使ってましたよ。

http://www.xrea.com/

id:ruijio

XREA+PLUSでやってみましたが、インストール直後から一部文字化けが発生します。

?\釶\・\・\・/div>

ユーザ名:

と、ログイン名のところが文字化けしてしまいます。

ユーザ名:はちゃんと出ているのに。

ちなみに環境は

サーバー名 s283.xrea.com

Apache 1.3.37

PHP 5.1.6

MySQL 5.1.17

でした。

2008/05/08 11:17:59
id:koujirou6218 No.3

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント22pt

さくらはDBのバージョンが4.x系なのであまりオススメできませんが安定性はピカイチですね。

細かいPHPの設定もできますし。

また、容量は追加で増やせないのが難点ですね。

TOKは、容量無制限でxoopsも対応しており希望のスペックを満たしているのでオススメします。

http://tok2.com/pro/?ad=

id:ruijio

ありがとうございます。

容量無制限というのが、なんだか逆に怖い感じがしました。

2008/05/11 15:48:43
id:takipon No.4

回答回数175ベストアンサー獲得回数10

ポイント22pt

ステップサーバーはいかがですか?

 

ステップサーバー

http://stepserver.jp/

id:ruijio

有難うございます。

書き忘れたのですが、実はステップサーバは既にテスト的に稼動させていたのですが、

重くて、XOOPSやある程度DBを使うサイトですと、レスポンスが遅くあまり使えませんね。

静的サイトならばステップサーバでいいんですけどね。(既に複数アカウントお借りしてお世話になってます)

2008/05/11 15:51:28
  • id:ruijio
    質問者です。

    結果から言うと、XREAで解決しました。

    当初問題だった文字化けですが、

    xoopsのnewblocks のテーブル内容が文字化けしていたので、それをphpmyadminを用いて手で修正してあげたら解決できました。

    一番使いたかったmxdirectoryが動かず、完全に目的を達したわけではありませんが今回はこれで解決とさせていただきます。

    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません