転勤族の妻で、今住んでいるところも2年くらいで引っ越す見込みなのですが、

借家の庭でガーデニングをしたいのです。

なるべく安く、早く、見栄えのいい庭をつくるための参考になるサイトや情報をお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/08 02:12:43
  • 終了:2008/05/14 12:38:44

ベストアンサー

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/05/08 11:25:26

ポイント60pt

私も転勤族の妻なので、ガーデニングはいつも中途半端になりがちですが・・・。

下記サイトを参考までにご紹介します。

ご自分で検索する際には、「ベランダ」を追加するのがお勧めです。

実際にはベランダでなくても、小さなスペースで見栄え良く見せるためのテクニックが満載です。

また引越しする際にそのまま持ち運べるアイテムもあって便利です。

短期間でも、是非素敵なお庭作りを楽しんで下さい。

簡単ガーデニングアイテム ガーデニングのことならドットコム

http://www.kouroku.jp/cathand/list-679-0-0-0.html

ガーデニングDIYのページ|簡単ガーデニングDIY・節約ガーデニングDIY・無垢パイン材の利用

http://www.akmkny.net/gardeninghappy/gardeningdiy.htm

節約!ガーデニング道場

http://park1.wakwak.com/~gardening/

その他の回答(1件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252008/05/08 11:25:26ここでベストアンサー

ポイント60pt

私も転勤族の妻なので、ガーデニングはいつも中途半端になりがちですが・・・。

下記サイトを参考までにご紹介します。

ご自分で検索する際には、「ベランダ」を追加するのがお勧めです。

実際にはベランダでなくても、小さなスペースで見栄え良く見せるためのテクニックが満載です。

また引越しする際にそのまま持ち運べるアイテムもあって便利です。

短期間でも、是非素敵なお庭作りを楽しんで下さい。

簡単ガーデニングアイテム ガーデニングのことならドットコム

http://www.kouroku.jp/cathand/list-679-0-0-0.html

ガーデニングDIYのページ|簡単ガーデニングDIY・節約ガーデニングDIY・無垢パイン材の利用

http://www.akmkny.net/gardeninghappy/gardeningdiy.htm

節約!ガーデニング道場

http://park1.wakwak.com/~gardening/

id:ken33jp No.2

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/05/08 22:53:39

ポイント35pt

シンプルなBOX型の鉢カバーインテリアボックス#500 グリーン

こんなのとか並べるしかないのでは?

id:sheepsleap

ありがとうございます。

でも地植え部分が広すぎて、ボックスを並べても足りないと思います(;_;)

2008/05/12 11:30:49

コメントはまだありません