ipod classicをお使いの方に質問です。

新しくipodを買ったのですが、ホイール部分の保護フィルムをつけようか迷っています。
皆さんは、ホイールの保護フィルムをつけていますか。
そのメリット、デメリットも合わせて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/15 22:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:yuki333zityo No.1

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1210252889

僕は付けていません。

メリット:操作がスムーズにいく。

デメリット:傷が付きやすい。

液晶部分や他の箇所は、しっかりフィルムやカバーをしていますが、ホイールの部分だけはしていません。以前まではipod nanoを使っていたのですが、ホイールの部分もカバーをしていました。ただ、あの部分をカバーしてしまうと、動きが滑らかにいかなくなってしまうんです。何回右に回転させようとしても、上手く反応してくれず、とてもいらだっていました。なので新しくクラシックに変えたときから、ホイールの部分だけは何も付けずにそのままのむき出しの状態にしています。カバーではなくてフィルムを付けてみようかな、と思った事もありますが、操作のしやすさを重視してやめました。ただ、少し傷が付きやすいというのは事実です。ちょっとした傷くらいなら気にしないという方は、何もしなくても良いと思いますし、ビジュアルにこだわりたいなら、何かフィルムなどを付ければいいと思います。

id:truth_or_gossip No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数5

ポイント23pt

保護フィルムはついていますが、デメリットは感じたことありません。

つけていることで、操作に支障があるということは決してありません。

メリットは当たり前ですが、汚れ防止です。

はがしたら新品同様なのがうれしいです。

http://q.hatena.ne.jp/1210252889

id:reki000 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

ホイール部分に保護フィルムは付けていません。


メリット:表面がサラサラとしていて操作し易い

デメリット:傷が付いたり汚れたりし易い


強いて言えば「保護フィルムを買う分のお金が浮く」、「保護フィルムを貼るのに失敗したときの悔しさを味わうことがない」といったメリットも挙げられます。

また、個人的には貼らないほうが見た目は良いと思います。


http://www.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)

id:sidewalk01 No.4

回答回数162ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

私はホイール部分も覆っているシリコンケースを使っています。

保護フィルムよりも厚手になるとは思いますが、まぁまぁ操作は出来てます。

シリコンケースで完全に覆うことのメリットは汚れが一番着きにくいということです。

デメリットとして、操作しづらいときがある。

http://www.hatena.ne.jp/

(URLはダミーです)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 gappurin 8 7 0 2008-05-09 23:18:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません