オススメのメールサーバを教えてください


独自ドメインのレンタルサーバを使っているのですが(WEB,MAIL兼用)
迷惑メールが増えすぎたため、メールサーバを迷惑メール対策のしっかりしているところへ
移したいと考えています。

オススメのメールサーバを教えてください。




必要な機能はこんな感じです。

・メーリングリストは必要
・メールボックスの総容量は1GB程度必要
・WEBではPHP,Perlが必要
・迷惑メール対策がしっかりしていること!

・予算はWEB,MAILのトータルで月額1万円以下
・メールサーバだけ移動でも、WEB&MAILを移動でもOK
・値段よりも安定性重視です


よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/13 05:18:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント15pt

XREA Plusは、ご要望を満足するサービスを備えています。年間契約ですと毎月200円で、3Gバイト(Web/Mail共用)まで利用できます。

メールのフィルタリングは、ウイルス、スパム、カスタムの3種類を使い分けることができます。


サーバ運用は比較的安定しており、障害報告も早いです。

4年ほど使っていますが、少なくともメールサーバが止まって困ったと言うことはありません。


ただ、新規募集枠が少ないので、申し込みまで少し時間がかかるかもしれません。

id:smart007

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

会社の規模が小さいのが多少不安です。

2008/05/12 14:51:29
id:takaramonob No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数5

ポイント30pt

Google Apps

http://www.google.com/a/?hl=ja


Gmail(とその他の機能)のシステムを独自ドメインで利用できるサービスです。

有償版と無償版がありますが、無償のスタンダードエディションが充分充実しているので、単にメールの送受信の利用ということであれば有償版は必要ありません。

(私はスタンダードエディションで運用していますが、不満はまったくないです)

Gmailはスパムフィルタが非常にすぐれているので、スパムメールがどれだけ来ても全くといっていいほど読まされなくてすみます。

容量は現在6Gを超えていて、これからまだ増えると思います。

メーリングリストも管理できますし、メールアカウントも初期で2000まで発行可能です。申請すればさらに増やせます。

安定性については、私は優れていると思いますが、Googleについてどう考えているかによって印象もかわると思います。


Google Appsでメールを受け取るには、ドメインのネームサーバーを操作できる権限が必要です。

CNAMEを所定のアドレスへ向けることでGoogle Appsによる管理が可能になります。

設定も簡単で、登録から10~30分程度で完了でき、すぐに反映されます。


ウェブサーバーは現行のままで、メールサーバーだけをGoogle Appsへ移行をおすすめします。

id:smart007

Gmailは良く使いますが、独自ドメインも使えたのですね!

詳細を調べてみます。

MLは使えるのでしょうか?

2008/05/12 14:54:58
id:noliaqui No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

Gmail for your domain はどうでしょうか?

100人程度であれば無料ですし、各アカウントに2GBのメールボックスが割り当てられ、Gmailと同様に利用可能です。難点は添付ファイルの上限が10MBという点ですが、それほどネックにはならないと思います。

 

ウェブサーバに関してはトラフィックによりけりなので何とも言えません。なのでさしあたりメールサーバに関してのみ回答、ということで。

https://www.google.com/a/

id:smart007

ありがとうございます。

添付ファイルはストレージサービスを使おうかと思います。

2008/05/12 14:57:03
id:masyuta No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

pahooさんもお奨めのXREAですが、私は同社の

CORESERVER.JP(コアサーバー)

お奨めだと思います。

 

料金は若干高め 初期 1000円 年額 5000円 ですが

十分な速さと安定性があります。

CPUはXeon メモリは4GBでRAIDでバックアップ

していますから、滅多な事はないと思いますよ。

  

またウィルスフィルタやスパムフィルタに、カスタムフィルタも

設定できますから便利です。

 

以下 サイト内の紹介文です。

------------------------

CORESERVER.JP(コアサーバー)は、PHP+MySQLの快適性を重視した

大容量の次世代レンタルサーバーサービスです。

XREA+の仕様を基本に、より高性能なサーバーと高速な回線に、

より豊富なリソース配分を加え、より少ない定員数で安定性を高めた

上位互換サービスです。

VALUE-DOMAINとの連携でドメインの運用を自由に行えます。

id:smart007

今まで知らなかったのですが、有名な会社なのでしょうか?

参考にさせていただきます。

2008/05/12 15:00:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません