ローマ字入力で「ち」に点々ってどうやって入力するのか教えてください。ji だと「じ」になってしまいます。またこの点々はどこにあるのでしょうか。OSはWindowsXPで、アメリカのキーボードです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/09 22:47:12
  • 終了:2008/05/09 22:52:54

ベストアンサー

id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/05/09 22:50:47

ポイント26pt

DI


ローマ字入力で、ちに点点は、どうすれば出てきますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411848...

id:asakarc

「だくてん゛」

うまくいきました。ありがとうございました!

2008/05/09 22:52:00

その他の回答(2件)

id:silvertail No.1

silvertail回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/05/09 22:49:15

id:asakarc

ぢ、あ、本当だ。ありがとうごさいました。

2008/05/09 22:50:55
id:lunarmoon No.2

lunarmoon回答回数107ベストアンサー獲得回数12008/05/09 22:50:25

ポイント27pt

「DI」で「ぢ」ですね。

DA・DI・DU・DE・DO→だ・ぢ・づ・で・ど

http://q.hatena.ne.jp

id:asakarc

ありがとうございます。

2008/05/09 22:51:13
id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282008/05/09 22:50:47ここでベストアンサー

ポイント26pt

DI


ローマ字入力で、ちに点点は、どうすれば出てきますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411848...

id:asakarc

「だくてん゛」

うまくいきました。ありがとうございました!

2008/05/09 22:52:00
  • id:Bookmarker
    ローマ字入力 - Wikipedia:
    >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B#JIS_X_4063:2000.E3.81.A7.E8.A6.8F.E5.AE.9A.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E5.85.A5.E5.8A.9B.E6.96.B9.E5.BC.8F>
    JIS X 4063:2000では、ローマ字入力を行うソフトウェアを作成するベンダーが必ず実装しなければいけない入力方式と、追加で実装した方が良い入力方式を規定している。
    (後略)
    <<