自分で10畳くらいの家を作ろうと考えています。安く木材、たとえばツーバイフォーを木材を購入したいと思います。ネットでの購入でもかまいませんので激安のお店を知っていたら教えてください。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/09 23:43:11
  • 終了:2008/05/16 23:45:03

回答(2件)

id:pooh_san No.1

pooh_san回答回数89ベストアンサー獲得回数52008/05/10 08:47:53

ポイント35pt

http://www.loghouse.cn/

例えばログハウスなんていかがでしょう?

キット部材販売がありますよ。

上のサイトの左下の方に

「キット部材のみの価格/398万円」の例がありますが、これでも10畳より

かなり大きいですよ。

他にもいろんなキットが検索できます。

id:redwing1 No.2

redwing1回答回数541ベストアンサー獲得回数32008/05/10 15:48:40

ポイント35pt

キットハウス、ログハウス

http://www.mini-log.net/

  • id:miharaseihyou
    ネットを当たるよりも先に近所のホームセンターや材木店などを漁るべき。
    木材の現物を見ればイメージもハッキリするし、設計図の欠陥なども見えてくる。
    材木店などで専門家のアドバイスを受けることが出来れば少しぐらい単価が高くついても結局は無駄が省ける分安くて済む。
    ホームセンターではトラックを貸してくれるので運賃そのものが大幅に安くて済むというメリットもある。
    材料の相場も見当が付くようになるので、その後でネットで漁っても遅くないが、特殊な素材やバリエーションの多い素材(例えば銘木や壁面パネル、水周りや窓、ドアなど)以外の基本的な材料はネットの方が高い事が多い。ベニヤ板や柱、基礎打ち用のコンクリートや鉄骨、配管資材や雨どいなどなど、主要部材は重量がかさむ分送料が高く、ネットは単一材料の大量購入でなければ結果的に高い。細かい追加にも余分な費用がその都度必要になる。材料が余ったときのことを考えれば少なめに買って追加でしのぎたい。
    余った材料は捨てるのに追加費用が発生してしまうのだから。
    ついでに言えば基礎のコンクリート用の型枠はレンタルがあるし、その方が圧倒的に安い。
    先ずは測量と糸張りからだけど、レベル出すのにレーザー使えるなら後がすごく楽なんだけど、マニュアルだとカットアンドトライになってしまう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません