ウイルスバスターの家族割引の制度についてですが、

パソコン3台まで 1台分(1人分)4725円の料金で利用できるようですが、
このサービスは家族の中で複数のプロバイダを活用している場合でも
利用できるものなのでしょうか?

例えば、一家で複数のプロバイダに契約した場合、

ユーザA ぷらら  親
ユーザB そねっと 子

という形の利用ができるかどうか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/12 00:14:30
  • 終了:2008/05/13 00:00:34

ベストアンサー

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172008/05/12 00:38:47

ポイント60pt

大丈夫ですよ。

プロバイダが違っていてもというのはIPが違うということですが

これは大丈夫です

他には、2箇所で使用する場合

例えば会社で使い(登録は個人名・個人事業者の場合)、家でも個人事業者は使うこともあるので、そういう場合も使用が可能です

ただし、必ず最初に登録した人からネット上で他に登録している人の場所などが確認とれるので、会社で使用しているものを無断で家で使用することはできません。

と、まぁ、これは今回の質問ではありませんが、ここを見た人の為に^^;

質問の件ですが、一応は大丈夫です。

連絡があれば、家族で違うプロバイダを使用していると説明すればOkです。まぁ、問い合わせはないと思われますので、安心して使っていいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:harunoharuno

回答有難うございます。そうですか、、、それぞれ購入する必要性があるのかなぁなんて

考えていましたが、その必要は無いのですね。

2008/05/12 23:54:17

その他の回答(3件)

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172008/05/12 00:38:47ここでベストアンサー

ポイント60pt

大丈夫ですよ。

プロバイダが違っていてもというのはIPが違うということですが

これは大丈夫です

他には、2箇所で使用する場合

例えば会社で使い(登録は個人名・個人事業者の場合)、家でも個人事業者は使うこともあるので、そういう場合も使用が可能です

ただし、必ず最初に登録した人からネット上で他に登録している人の場所などが確認とれるので、会社で使用しているものを無断で家で使用することはできません。

と、まぁ、これは今回の質問ではありませんが、ここを見た人の為に^^;

質問の件ですが、一応は大丈夫です。

連絡があれば、家族で違うプロバイダを使用していると説明すればOkです。まぁ、問い合わせはないと思われますので、安心して使っていいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:harunoharuno

回答有難うございます。そうですか、、、それぞれ購入する必要性があるのかなぁなんて

考えていましたが、その必要は無いのですね。

2008/05/12 23:54:17
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/05/12 00:45:28

ポイント60pt

同一世帯内で3台までならプロバイダが違っても問題ありません。

>パソコン3台まで 1台分(1人分)4725円の料金で利用できる

というより、3台分まとめて料金を支払っているようなものですので安心して使ってください。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/renew/multipc/

id:harunoharuno

回答有難うございます。情報ソースをあげていただき有難うございます。

2008/05/12 23:54:50
id:BANO No.3

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102008/05/12 02:36:35

ポイント60pt

私自身、家で2か所以上のプロバイダを利用していますが、問題が出たことはありません。

通信回線もNTTマンション光とYahoo!BBADSLを3年ほど併用していましたが、大丈夫でしたよ。

ウチは家でのみ、主人と二人で使っています。

http://q.hatena.ne.jp/

id:harunoharuno

回答有難うございます。二つ以上のプロバイダでの使用実績があるというのはちょっと安心します。

2008/05/12 23:55:22
id:hirotow No.4

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102008/05/12 07:53:04

ポイント60pt

大丈夫です。

同時にアクティベーションできるクライアント数が3台で、IPアドレスやプロバイダは関係ありません(関係があったらモバイルを併用している人は困ったことになります)。

また登録時にシリアル番号とパスワードが必要なのと登録済みの識別名が一覧できるため、パスワードがばれてない限りは勝手に登録されることもないです。

お節介になりますが、もし遠隔地で使用されているのでしたらshowmypcというソフトウェアを使うと便利です。

http://showmypc.com/

id:harunoharuno

回答有難うございます。確かにプロバイダが関係している場合、モバイルはちょっとやりづらいですね。showmypcについても確認しました。管理者が遠隔地のパソコンを見るのには便利だと思います。

今のうち試しておこうかな・・

2008/05/12 23:59:56
  • id:miharaseihyou
    たしか複数の機体でOSが違っていたらアウトだったはずです。XPとVistaが混在したら対応してくれないかもしれません。Xpsp1とsp2ならどうなるかは試してみたい気もするが、・・・。
  • id:harunoharuno
    情報ソース希望します。
    4番目に回答していただいたhirotowさんの話では、
    モバイルバージョンでも使えるような話でしたし、
    Windows ××とWindowsモバイルの組み合わせ(OS違い)などでも使えるのかなぁ
    なんて考えていたのですが、見当違いなんでしょうか?
  • id:hirotow
    モバイルというのはPDAではなくて、PHSとかイーモバイルみたいなカードのことです。
    ちなみにPDA版は無償だったはずです。
  • id:harunoharuno
    >>hirotowさん

    フォロー有難うございます。
    PDAだとウイルスバスターが無料というのは驚きましたが、
    きっとメーカーが払っているんでしょうね。
  • id:miharaseihyou
    harunoharunoさんへ
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0014F4ZRY/?tag=pasoconeco-sw-22&creative=380337&creativeASIN=B0014F4ZRY&linkCode=asn
    読み違いでした。一つのパソコンにOSが一つの場合は三台まででした。つまり、デュアルブートだと二台としてカウントされるかもしれません。
    例えば「Mac miniでWin環境も」という場合は影響する...という事のようです。ただ、その辺りをハッキリとは書いてないのですが。