Windows上(コンピュータフォルダ)にも表示されずiTune上でも表示されません
iPod nano 第3世代 新品
Windows Vista Business
USB 2.0
これまでに試したことは
1) iPodのリセット
2) iTunesの再インストール(最新版)
3) パソコンの再起動
4) 違うUSBポートにさしてみる
5) 違うパソコン(Vista)にさしてみる
6) ウィルスソフト(カスペルスキー)を停止したうえでつないでみる
7) デバイスマネージャーからUSBポートの電源の自動オフのチェックをはずす
8) http://support.microsoft.com/kb/925196/ja
ですがいずれもうまくいきませんでした。
違うパソコンにさした場合も「認識できません」とのメッセージが表示されました
せっかく心躍らせてついに買った iPod でかなり凹んでいます
インターネットやマニュアルに載っている方法はいろいろ試してみましたが、、、
このほかにAppleに問い合わせる前に私が自分で試せることはあるでしょうか?
リセット、しました。上の(1)
リトライ、しました。 何度かやりました。
再起動、しました。上の(4)
再インストール、しました。上の(2)
復元、は、そもそもiTunes上に認識されていないとできないようなので、できませんでした。
iTunesの削除時、インストールされているようなら「Apple Software Update」「Apple Mobile Device サービス」も一緒に削除してみて下さい。
これらはiTunesの最新版をインストール時にあわせてインストールされます。
最初からインストールしたものは、iTunesの最新版でした。
が、もう一度、「Apple Software Update」「Apple Mobile Device サービス」と
合わせて iTunes の再インストールを試してみます。
ありがとうございました。
私もvista環境で使用しております。
毎日正常に使えています。
初期不具合のような気もいたします。
自分で試すより、問い合わせてからの方がいいと思われます。
iPod は1購入につき、1件のみの問い合わせしかしてはならないと
書いてあるので、どきどきしています・・・
もう少し研究してみて、だめそうなら、情報をまとめて問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
購入したお店に持っていって、iPodがどうなっているか試してもらったら如何でしょう?。販売店の方が即対応してくれると思います。多分、初期不良で新品と交換してくれると思いますよ。
Apple のオンラインストアで購入したので、電話で問い合わせしてみます。
初期不良で交換の場合、裏の刻印はどうなるのでしょうか。
Vista の人は使えないのでしょうか(T_T)
特にiTunesだけで使っている場合は問題なく使えているのですが・・・
また「Apple は、Windows Vista で iTunes をお使いのお客さまに iTunes 7.2 以降へアップグレードいただくことを推奨します。」との記述も見られますので、使っても良いのではないかと思いますが・・・
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja