imagerotate()を使用して画像を90度回転させ、回転させた画像を元画像と同じディレクトリないに保存したいと思っています。

回転させるまでは出来たのですが、保存する事がうまく出来ません。
宜しくお願いします。

現状はこのように記述しています。
<?php
$filename = 'test.jpg';
header('Content-type: image/jpeg');
$source = imagecreatefromjpeg($filename);
$degrees = 90;
$rotate = imagerotate($source,$degrees, 0);
imagejpeg($filename,$rotate);
?>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/12 14:29:59
  • 終了:2008/05/12 15:48:48

ベストアンサー

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472008/05/12 15:12:00

ポイント50pt

imagejpeg($filename,$rotate);

引数の順序が逆だと思いますが。

PHP: imagejpeg - Manual

手元では

imagejpeg($rotate, $filename);

で保存できました。

もちろん、書き込みの権利があること前提です。

id:konorinori

ご指摘の通りでした。

ありがとうございます。

大変助かりました。

2008/05/12 15:48:17

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/05/12 14:46:57

ポイント35pt

実行環境が分からないので何とも言えませんが、

ディレクトリのパーミッションで書き込みが許可されてないとか。

http://q.hatena.ne.jp

id:konorinori

ありがとうございます。

パーミッションは「777」に設定してあるのですが

うまく動作しないんです。

2008/05/12 15:44:47
id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472008/05/12 15:12:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

imagejpeg($filename,$rotate);

引数の順序が逆だと思いますが。

PHP: imagejpeg - Manual

手元では

imagejpeg($rotate, $filename);

で保存できました。

もちろん、書き込みの権利があること前提です。

id:konorinori

ご指摘の通りでした。

ありがとうございます。

大変助かりました。

2008/05/12 15:48:17

コメントはまだありません