当社では占いコンテンツを法人企業向けに提供している会社なのですが、
あなたの会社が占いコンテンツをサイトに導入する段階になっていて、
あなたがコンテンツの買い付け担当者だったとして、質問です。
コンテンツ業者を探さなくてはならないかと思うのですが、
検索エンジン経由でしか探せない、という前提だとして、
どういうキーワードで検索して探されますか?
1回の検索では見つからなかったとして複数回検索するとして、
その複数回検索する際のキーワードを各々教えてください!
占いコンテンツ
販売
契約
制作
メディア事業
企画
提供
「占いコンテンツ」にその他の単語を組み合わせて検索してみます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozi...
のような感じで。
正直な所コンテンツの買い付けはしていない素人なのですが、もし仮にするとして、という前提で回答いたします。
最初は素直に「占い」「星座」「血液型」「ホロスコープ」「風水」「カバラ」…という形で、自分が知っている占いの種類と、「法人」「販売」のような業務用(?)キーワードを組み合わせるような気がします。
または、これから作るコンテンツのターゲットユーザーに合わせた形でキーワードを考えるような気がします。
あくまでイメージですが、例えば対象年齢層が高ければ東洋系の占い(風水、四柱推命?とか?あまり良く知らないのですが‥)に重点を置いたり、年齢層が若ければ西洋系の占い・相性診断(に似たキーワード)、ちょっと飛躍して都市伝説系の話を軸に検索するような気もします。
あまり良い回答ではなくすいません。告白するとGT-Agency様を知りませんでした。
ありがとうございます。
結構専門的なキーワードをご存知なんですね。
当社はまだできて2年の会社なので知名度はまだまだです。
ありがとうございます。
そんな感じですよね。