えろい本を隠すのに最適な本棚を教えてくれ。宜しくお願いします。

さり気なくおしゃれに隠せるインテリア、
もしくは量を隠せるなど、なっとくの情報には100ポイント進呈。
ボーナスポイントあり。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/12 23:51:05
  • 終了:2008/05/14 23:32:54

ベストアンサー

id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/13 00:24:38

ポイント100pt

回転収納ラック

http://www.e-syodana.com/display/index.html

これいいんじゃないっすか!!

①部屋の角に設置し、回転できないようにする。

②前面に普通の本、壁に隠れたとこにえろい本を置く。

③自分が見たい時だけ、本棚を移動して回転させる。

どうでしょうか。

id:harunoharuno

私の友達なら一発で嗅ぎ付けそうな気もしますが、

おしゃれだし、隠し方のかわいらしさに好感が持てます。

100ポイント進呈。有難うございました。

2008/05/13 00:32:43

その他の回答(9件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2524ベストアンサー獲得回数2382008/05/12 23:58:10

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1206784053

私が出した過去質問ですけど参考になりますでしょうか。

id:harunoharuno

扉付き本棚が多いですね。配置次第では

本棚と一目ではわからないように偽装することも可能かもしれません。

2008/05/13 00:05:42
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/13 00:24:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

回転収納ラック

http://www.e-syodana.com/display/index.html

これいいんじゃないっすか!!

①部屋の角に設置し、回転できないようにする。

②前面に普通の本、壁に隠れたとこにえろい本を置く。

③自分が見たい時だけ、本棚を移動して回転させる。

どうでしょうか。

id:harunoharuno

私の友達なら一発で嗅ぎ付けそうな気もしますが、

おしゃれだし、隠し方のかわいらしさに好感が持てます。

100ポイント進呈。有難うございました。

2008/05/13 00:32:43
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/13 00:28:46

ポイント50pt

http://www.seikatsuzacca.com/product/PD37301/index.html

これもいい!

ミラーにしか見えない!!

絶対ばれない!

id:harunoharuno

回答有難うございます。

これはすごいな。かーちゃんにも通用するような気がする。

2008/05/13 00:34:21
id:kanan5100 No.4

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/05/13 01:16:08

ポイント100pt

http://blog.heyakai.net/?eid=213812

自作するという手もあります。

id:harunoharuno

さりげなくエロ本を隠すだけでなく

空間デザインにも使えそうな案ですね。

試してみたいです。

2008/05/13 01:54:46
id:sorawotobu No.5

sorawo回答回数64ベストアンサー獲得回数02008/05/13 01:17:06

ポイント50pt

http://f21batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/3/9/4/5/junglejung...

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p106517137

上の画像ような事務用のガラス戸になっているタイプの棚を使い、

ガラス書庫の見えるところ(上から2番目や3番目)に普通のフィギュアやミニカーなどを飾ります。

そして見えにくいガラス戸内の一番上の棚に段ボール箱等に入れたエロ本を隠し鍵をかけます。

念のため段ボールからフィギュアの空き箱などがちょっと見えるようにしておきましょう。

下のスチール書庫内は開けっ放しで普通の本棚として使います。

そしてかーちゃんにはフィギュアorミニカーが壊れると行けないから本棚に触るなと言って置きましょう。

これでフィギュアを飾る為の棚であるとカモフラージュ出来ます。


ついでに

【永久保存版】息子さんはココにエロ本を隠しています。

http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/8/78f1faa5.jpg

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51158749.html

id:harunoharuno

たしかに、扱いのわからない壊れ物を

バリケードにするのも手かもですね。

しかし、そこをあえて調べるのが

おかーちゃんな気もしますが・・・・

息子さんはココにエロ本を隠していますについては

私が抱いているつたない希望を叩き潰されるような気に

させられました(T_T)。

2008/05/13 02:06:02
id:BANO No.6

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102008/05/13 01:23:55

ポイント100pt

全く役に立ちませんが2chにそんなスレがありました(笑)

http://caramel.2ch.net/owarai/kako/1019/10192/1019222041.html


パソコンのケースだけ買ってきてその中に隠している猛者と、

大型スピーカーの中に隠している人物は私もしっています。


男性の部屋にあったら、別の意味でヒきそうな箪笥

http://www.rakuten.co.jp/kagoo/464286/519145/520159/#502038


ミラーケース、うちにも昔ありましたが、

マグネットがそれほど強くないので、ちょっと大きめのものを入れると開いちゃうんですよ・・・

いいタイミングで開いてしまいそう(笑)


私は見られたくないものは、あまり着ないコートをハンガーにかけておいて、

その内側に袋を吊るしてしまっています。本数冊なら大丈夫かも。

id:harunoharuno

>>絶対にばれないエロ本の隠し場所

小学生の通学路に放置して隠しておく

はなかなか考え付かない変態的なレスですなぁ。

役に立たないですが面白いです。

ミラーケースを選ぶポイントとしてマグネットは重要なようですね。

体験談によるものなので説得力あります。

大型スピーカーやパソコンケースの中に隠す案は、

その入れ物に隠すのがポイントなのではなく、

それらを怪しくないようにコーディネートするのが

ポイントとなりそうですね。

一番気になったのはコートでしょうか、

お手軽でわかりづらそうなので良いと思います。

2008/05/13 02:21:06
id:masaboz No.7

masaboz回答回数122ベストアンサー獲得回数62008/05/13 02:22:59

ポイント75pt

面白い質問だな。回答させてもらうよ。

ポイントとしてはエロの本を隠すための最適な本棚で、しかもオシャレに隠せるインテリアだな。そして、量を隠せることが条件だな。


それは本を入れる本さ。つまり、本の中を空にして、その中に本を入れることだ。教科書だったら誰もさすがに見ないだろう。

昔、本を入れる本で、かなりオシャレなものが売っていたけど、この回答にて紹介したかったけど、そのサイトが見つからなかった。すみません。


確かにその店でも売っていたので、一応URL貼ります。現在は見当たらない(汗)。

http://www.hhstyle.com/

id:harunoharuno

これは、、、

客人がきてもそそくさと隠す必要もないし

どうどうと置けていいですね!

また隠すだけでなく

ちょっぴりインテリジェンスな演出まで

してくれるというのは心憎いアイテムです。

友達が興味を持って手を伸ばす可能性を考えればきわどいような気もしますが

もし発見されてしまったとしても

エロ本そのものがどうでも良くなってしまうようなくだらなさが

個人的に好印象です。

スパイ映画を見て本の中にリボルバーをしまうこととかに

憧れていた時期も有りましたが、

エロ本を隠すのにも使えるとは、、、

2008/05/14 00:16:15
id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362008/05/13 05:58:09

id:harunoharuno

回答有難うございます

夜神月みたいですね。

収納スペースが狭く、ものの出し入れがし辛いなど

面倒な気もしますがとにかく

家具に触られなければ、ばれないでしょう。

2008/05/14 00:24:47
id:YUI2007 No.9

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/05/13 10:45:15

ポイント15pt

エロ本に参考書のカバーをかけてさりげなく置いてくれ、誰も他人の参考書なんて読もうとはしないぜ!!

間違ってもベットの下になんて隠すなよ、かあちゃんに一発でバレル、硬くなったティッシュが発見された日には目も当てられないぜ!!

もう一つの方法は、エロ本をスキャンしてデータ化、PCの中に隠して原本は友達にでもくれてやれ


http://q.hatena.ne.jp/1210603862

id:harunoharuno

最近では大量のファイルをいっきにスキャンするためのスキャナとかも売っているという噂を聞いたそれさえすれば、一気にパソコンに保存できるって話さ!

2008/05/14 00:26:49
id:Motioncam No.10

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/05/13 10:46:21

ポイント15pt

普通ですが、この手の最新号を手前に置いて飾っておくようなラック。

これだと、中身はバックナンバーという錯覚が起こる。

また、CDの部分だと、中身は絶対にCDだと錯覚してしまう。

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/abrj01150/

id:harunoharuno

最新号の本が、隠す人間にしっくりくる雑誌とかだったらいいかも。

この方法は効果的にも思いますが、

知人がバックナンバーに興味をもったら厳しい状況になる諸刃ですね。恐ろしい。

2008/05/14 00:31:17
  • id:mirururu0077
    母親も知恵がついてきましたね。
    http://ns.jarnal.jp/social/social_018.html
  • id:dokutar-e
    このサービスおすすめだよ!
    http://www.bookless.jp

    一ヶ月前に怪しいと思ったけど依頼してみた。

    物理的に隠すことには限界があると思う。
    データにしちゃえばかさばらないし、空いたスペースを有効活用できる!

    まじめな会社には出しづらいけどここは専門でやってるから安心して今後も出せる。