1210649031 プログラマーの方へ質問です。



配偶者もしくは恋人に強く求めたいことはありますか?
プログラマーという職種特有のものだと嬉しいです。


私の考えたことは、

・勉強する時間が欲しい
・勉強中は静かにして欲しい

当たり前と言えば当たり前のことしか出てきませんでした。


他にも何かあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

(いわしですみません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/05/20 12:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答43件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
突然、 Nadelmann2008/05/13 15:33:27ポイント8pt

何か分からないことをつぶやいたり

寝ていたのに起きだしてコンピュータに向かっても気にしないでください。

生暖かく見守っていただけるだけで良いですから…。

あとは、コンセントをいきなり抜いたりしないでくださいね。

コンセント あひる2008/05/18 21:50:56ポイント1pt

某芝の某工場の工場長に近いクラスの社員に工場内でやられたことがある。昔のラップトップパソコンは今のノートと違って、いきなり落ちるのだ。

でもうちは私と子ども2人がデスクトップで、私と妻がノートPC使いで、私のデスクトップは自室内なのでコンセントをブチッとされる可能性はない、、、と思ったけど、もしかして、bluegaleさんの意図は間違えてってことではなくて、帰ったときぐらい私にかまってという主張を意味しているのかな?

コンセント! juni2008/05/13 22:49:36

コ、コンセントは身に覚えがあります。

確かに、突然意味のわからない単語とかをつぶやきますよね。


わかりました。そういう時は生暖かく見守ります。

コンセントの話じゃないんだけど… neko152008/05/18 23:16:49ポイント2pt

しかし、朝方急に「電波が見える!」と騒ぎだし、窓を開けようと(うちのマンションは5階建ての4階です。)するので慌てて止めました。電波は見えないんだと諭しましたが旦那は寝ぼけてるため分かってもらえず最終的には「ばか!」と言われました。さすがに訳わからなくなってるひとにそういわれて腹が立ってけんかしました。

そのころ旦那は「電波」に関するプログラムをやっていてそういった夢を見てこのような行動をしたと後々になって言っておりました。

ときには止めてあげることも大事です。

わわわ! juni2008/05/19 00:13:18

プログラマーというものは、寝ぼけ・寝言が激しいものなんでしょうか。

うちの夫も寝言が凄まじいです。

1人で会議を始めたかと思えば、新しい技術を夢の中で開発しています。


今のところ命に関わる寝ぼけはありませんが・・・。

何か混乱していて、自暴自棄になってきたら止めます!


しかし、neko15さんの旦那様が無事でよかったです。

命の恩人ですね。

そういうときは chinjuh2008/05/14 12:37:03ポイント3pt

コンセントなんか抜いたりせずに

「あなたと同じように起き抜けにパソコンに向かいたいから

 もう一台パソコンが欲しいわ。

 テレビで宣伝している封筒に入る薄くてかわいいのがイイ☆」

とかいって、MacAirあたりを買わせるとナイスでしょう。

もちろんメモリーは増設して、ハードディスクもでっかいのつけさせましょう。

銀座の白いビルでおめでとうございますって言われちゃってください。

アップルはイヤだ?

大丈夫です、最近のマッキントッシュはウィンドウズが動きます。

なんてタイムリー juni2008/05/19 00:16:53

ちょうど、アップルのPCを買うとかどうとか、そんな話が出ていました。

私がブリったら薄っぺらいの買ってもらえますかねー。


銀座の白いビルで高額の散財したら、お祝いしてもらえるんですか?!


>最近のマッキントッシュはウィンドウズが動きます。

機械音痴の私には嬉しいお知らせでした!


ちなみに、我が家は家庭内でチャットしていたりします。

横にいるのにね。

告白 neko152008/05/19 02:48:48ポイント1pt

うちも目の前にいるのにチャットしてます。ね、そこのahirusan。

あ、そうそう例のマックをお店で見かけたとき持ってきたんですけど、見た目より重量が重いですねぇ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • いわしっし Hairy girl 2008-05-13 12:30:26
    旦那さんとチビが風邪で寝ているので、暇で暇で暇で暇で。 体中のホクロも数え終わったし、手相でも見ようかなーっと思ったら・・・、離婚線が出ているではないですか!!! やばいよ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません