1210658272 東京の街中で、「スマイルマーク」に見えるもの、見える場所。


「よ~く見るとスマイルマークに見えない??」というもの、場所。

探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/13 14:57:54
  • 終了:2008/05/15 17:50:10

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/05/14 09:40:13

ポイント100pt

東京じゃなくても見られますがグリコのバナップルを買うと、まれにスマイルマークを見られるそうです。

バナップルはこれ

http://www.glico.co.jp/ice/ice/panapp.htm

シークレットのスマイルマークはこれ(グーグルのイメージ検索)

http://images.google.com/images?lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%9...


これまた東京じゃなくても診られますが、スマイルマークの花火@東京湾花火大会

http://tomeyes.at.infoseek.co.jp/Sanpo/20020810/Sanpo20020810.ht...

↑こちらのサイトを、下の方へスクロールしていくと写真があります。


これも東京限定ではありませんが、アカスジキンカメムシの幼虫

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/akasujikinkamemusi.h...

東京にも普通にいます。


これまたちっとも東京限定じゃないけど、雪見だいふく抹茶蜜

http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-10087316716.html

↑これを逆さに見ると↓

http://sena.a-thera.jp/category/68850-2.html

下までスクロールすると写真あり。



……と、こういうのじゃないんですよね。

殴られる前に軌道修正。


NTTのマンホール(日比谷?)

http://hijiri.umemoto.org/2006/09/30/ntt-coloured-lid-at-hibiya/

NTTのマークがついてるだけなのに、なぜか笑顔に見えるのです。NTTのマークでも他のデザインのマンホールは顔には見えません。


西武新宿線・池袋線のスマイルトレイン

http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/seibu30000.htm

笑顔に見えるように狙ってデザインはしているでしょうが、顔が書いてあるわけではありません。


MOVIXのマーク

http://www.enjoytokyo.jp/id/sator32/133682.html

↑これはアリオ亀有(葛飾区)の写真。右上のアカチャンホンポの赤いロゴの上に

MOVIXという文字を○でかこったマークがありますが、スマイルマークに見えます。

これも狙ってデザインしたものでしょうけど。

id:shoma22

これはこれはすごく沢山、本当に参考になります!

スマイルトレインが近いような。。

NTTのマンホールも分かります。

見方によって、色々とあるんだなぁと思いました。

パナップのやつは説けたりしないとダメなんですかね?

2008/05/15 17:49:48

その他の回答(1件)

id:Tetu-1121 No.1

Tetu-1121回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/05/13 15:16:49

ポイント35pt

ハートフル農大通り中央整骨院

左側の1階にオレンジ色の看板とニッコリスマイルマークのガラス張りが目印です。

経堂駅から徒歩4分

http://www.smile-39.com/kyodo/ky-map.html

id:shoma22

これってこのお店のキャラクターっぽいですね。

ありがとうございます。

できれば、何かのキャラクターとしてあるものよりは、

街中の一風景に溶け込んでいる感じの場所、モノで回答いただければと思います。

2008/05/13 15:56:46
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/05/14 09:40:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

東京じゃなくても見られますがグリコのバナップルを買うと、まれにスマイルマークを見られるそうです。

バナップルはこれ

http://www.glico.co.jp/ice/ice/panapp.htm

シークレットのスマイルマークはこれ(グーグルのイメージ検索)

http://images.google.com/images?lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%9...


これまた東京じゃなくても診られますが、スマイルマークの花火@東京湾花火大会

http://tomeyes.at.infoseek.co.jp/Sanpo/20020810/Sanpo20020810.ht...

↑こちらのサイトを、下の方へスクロールしていくと写真があります。


これも東京限定ではありませんが、アカスジキンカメムシの幼虫

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/akasujikinkamemusi.h...

東京にも普通にいます。


これまたちっとも東京限定じゃないけど、雪見だいふく抹茶蜜

http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-10087316716.html

↑これを逆さに見ると↓

http://sena.a-thera.jp/category/68850-2.html

下までスクロールすると写真あり。



……と、こういうのじゃないんですよね。

殴られる前に軌道修正。


NTTのマンホール(日比谷?)

http://hijiri.umemoto.org/2006/09/30/ntt-coloured-lid-at-hibiya/

NTTのマークがついてるだけなのに、なぜか笑顔に見えるのです。NTTのマークでも他のデザインのマンホールは顔には見えません。


西武新宿線・池袋線のスマイルトレイン

http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/seibu30000.htm

笑顔に見えるように狙ってデザインはしているでしょうが、顔が書いてあるわけではありません。


MOVIXのマーク

http://www.enjoytokyo.jp/id/sator32/133682.html

↑これはアリオ亀有(葛飾区)の写真。右上のアカチャンホンポの赤いロゴの上に

MOVIXという文字を○でかこったマークがありますが、スマイルマークに見えます。

これも狙ってデザインしたものでしょうけど。

id:shoma22

これはこれはすごく沢山、本当に参考になります!

スマイルトレインが近いような。。

NTTのマンホールも分かります。

見方によって、色々とあるんだなぁと思いました。

パナップのやつは説けたりしないとダメなんですかね?

2008/05/15 17:49:48
  • id:chinjuh
    パナップは、「見ようと思えばそう見える」ではなくて、
    ソースの部分が笑顔になっているものがごくまれにあるんだそうです。
    コアラのマーチの盲腸コアラみたいにわざと作ったレアものです。
    「見ようによっては見える」という主旨からはずれてました。すみません。
    イルカとポイント、ありがとうございました。