【mixi】何故mixiはマイミク数1000人までしかだめなのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/14 17:22:32
  • 終了:2008/05/16 14:20:58

ベストアンサー

id:ken33jp No.3

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/05/14 22:13:40

ポイント7pt

マイミク数が無制限だった頃、マイミク数を調査して、1000人ごえしてる人は

数が少なかったので、その人数になりました。

マイミク数を制限するのは、システム負荷を下げるためです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(3件)

id:tsubute No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/05/14 20:18:48

ポイント6pt

システム的な負荷だと思いますが、無制限に登録できるとSPAM業者が悪用しそうだというのもあるのかもしれません。(http://mixi.jp/view_idea.pl?id=455)

実際の所はmixiに直接聞いてみるのがよいかも。

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/05/14 21:05:41

ポイント77pt

・1000人以上とまともに交流なんてできるわけない。

・スパムを防止するため。

・ミクシィの運営にとっても1000人までに制限したほうが、システムの負担が軽いため。

あたりの理由じゃないでしょうか。

http://news.ameba.jp/2007/09/7252.php

id:ken33jp No.3

ken33jp回答回数928ベストアンサー獲得回数132008/05/14 22:13:40ここでベストアンサー

ポイント7pt

マイミク数が無制限だった頃、マイミク数を調査して、1000人ごえしてる人は

数が少なかったので、その人数になりました。

マイミク数を制限するのは、システム負荷を下げるためです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tokyoyama No.4

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32008/05/16 14:13:19

そのような仕様にしているからだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1210753351

コメントはまだありません