誤って乾燥機にかけてしまった服をどのように復活させたら良いかを教えてください。

以下の二つを普通に全自動洗濯機で洗濯した後に、誤って乾燥機に2時間ほどかけてしまいました。
1.男性用ズボン。薄い生地。夏向け。麻55%綿45%。40度で洗濯機使用可、乾燥機使用禁止の表示有り。
2.女性用ズボン。チノパン的なもの。レーヨン58%綿38%ポリウレタン4%。30度で手洗い、乾燥機使用禁止の表示有り。


出来上がりはそれぞれしわくちゃです。どなたか助けてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/21 17:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ken33jp No.1

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

クリーニングに出してください。

id:choco-latte No.2

回答回数186ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

縮んだものはプレスしてもらえると多少伸びますょ。

http://blog.livedoor.jp/shoji30/archives/50851502.html

クリーニング屋さんで縮んだ箇所を言ってプレスしてもらってください。

id:redwing1 No.3

回答回数541ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

レーヨンはどうしようもありませんが、麻はアイロンかければ伸びます。

  • id:miharaseihyou
    自分でアイロンで伸ばせるところまで伸ばす。
    霧吹きで濡らしながらが効果的。
     
    責任の持てない仕事を請け負ってくれる業者はいない。
    実際、いくら努力しても無駄に終わる公算が強い。やりすぎると破れてしまう。
    ある程度伸ばしたところで裾を解いて代を足すぐらいかな。
     
    自分でお裁縫するか、業者に頼むか。裾だしぐらいは受けてもらえるだろう。
    多少は(かなり)不細工になるのは覚悟の上でないと、こんな手は使えないんだけどね。
     
    ついでに言えばクリーニングに出すのは無駄。
    複合素材が不均衡に収縮してしまっているんだから、均一に伸ばせるだけ伸ばしてやるしかない。
    以前の状態に近い風合いを求めるのは不可能。サイズだけ無理に合わせるしかないので、変化したテイストを利用することを考えてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません