2万円分の商品券があると思ってください。


貯金する、現金化する。現金を足して何かを買う。という事をしない。という前提で。

いわゆる商品券2万円分の有効な使い方を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/14 20:33:51
  • 終了:2008/05/19 06:21:58

ベストアンサー

id:peachsound No.7

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112008/05/14 21:52:12

ポイント14pt

自分にとって有効な使い方、でいいんでしょうか。


それなら化粧品を1つ買います^^

あまったお金(5000円くらい)でもう一つ買いたいところだけど

ぐっと我慢して彼氏にご飯奢ってあげます。

普段じゃ絶対そんな余裕ないから><


それか、家電製品を1つ買います。

掃除機か洗濯機か迷いそう!どっちもいいですよね。


売れそうな物を買ってヤフオクに回すって手も考えましたが

夢がないので却下しました(笑)

id:kokorohamoe

残念ながら男性なんですよー私。

でも、化粧品というのは斬新でした。

ぐっと我慢して彼女にご飯奢ってあげたいところですが、彼女がいません(w

家電製品ですか・・・そろそろ買い換えの時期なのですが、さすがに現金を足さないとだめかもです。

2008/05/15 12:17:13

その他の回答(16件)

id:tonton15 No.1

tonton15回答回数170ベストアンサー獲得回数12008/05/14 20:40:52

ポイント14pt

金券を買ってはいかがでしょうか?

図書カード、ビール券、お米券など。

私はいつも図書カードにしてます。

(商品券で金券を買えるデパートと買えないデパートがあるようですが。)

id:kokorohamoe

説明不足で済みません。商品券には金券を含むという前提でお願いします。

つまり、現金ではない形で、何かをもらうとして、2万円分の商品に変えられるとしたら、具体的に何に変えればいいのかなぁ?という質問です。

2008/05/14 20:42:48
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/05/14 20:40:52

ポイント14pt

デパート地下の食品売り場で、いつもなら躊躇するような高いけどおいしそうなものを沢山買います。

2万円あればかなり満足できるし、現金だともったいないので有効な使い方だと思います。

id:kokorohamoe

食品でおいしい物食べるというのは、いいかもしれませんね。

2008/05/14 20:44:07
id:hirotow No.3

hirotow回答回数131ベストアンサー獲得回数102008/05/14 20:47:18

ポイント14pt

気になる本や漫画を大人買いするとか。

漫画なら少年漫画の新品で48冊買えますからたいていのタイトルは全巻そろえられます。

id:kokorohamoe

本もいいですねぇ。全巻セット・・・おく場所が心配です(w

2008/05/14 22:36:05
id:loveyou9 No.4

loveyou9回答回数88ベストアンサー獲得回数02008/05/14 21:04:06

ポイント14pt

百貨店内の本屋でお買い物。

(百貨店の中にテナントとして入っている場合は使えません。)

各百貨店へお問い合わせしてから、

私はDAIMARUでOKでしたが。

id:kokorohamoe

書籍 人気ですね。

2008/05/15 12:10:27
id:kin1974 No.5

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/14 21:12:47

ポイント14pt

物ではないとだめでしょうか。

レストランで食事に使うとかはどうでしょうか。

id:kokorohamoe

ぉ、食事来ました。食事も良いと思います。

2008/05/15 12:10:45
id:YUI2007 No.6

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162008/05/14 21:22:07

ポイント14pt

誰かの誕生日プレゼントを買ったらいいと思います。

人の誕生日プレゼントに2万円使うのは躊躇します、でも商品券ならなんとなく使えてしまうものです、そして相手も商品券で買ったことはわからないので感謝すると思います。

誕生日はあくまで一例で、つまりは普段躊躇してなかなか買おうとしない物に使ったらいいと思います。

id:kokorohamoe

贈り物にする~というのも良いアイデアですね。

2008/05/15 12:11:02
id:peachsound No.7

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112008/05/14 21:52:12ここでベストアンサー

ポイント14pt

自分にとって有効な使い方、でいいんでしょうか。


それなら化粧品を1つ買います^^

あまったお金(5000円くらい)でもう一つ買いたいところだけど

ぐっと我慢して彼氏にご飯奢ってあげます。

普段じゃ絶対そんな余裕ないから><


それか、家電製品を1つ買います。

掃除機か洗濯機か迷いそう!どっちもいいですよね。


売れそうな物を買ってヤフオクに回すって手も考えましたが

夢がないので却下しました(笑)

id:kokorohamoe

残念ながら男性なんですよー私。

でも、化粧品というのは斬新でした。

ぐっと我慢して彼女にご飯奢ってあげたいところですが、彼女がいません(w

家電製品ですか・・・そろそろ買い換えの時期なのですが、さすがに現金を足さないとだめかもです。

2008/05/15 12:17:13
id:p00437 No.8

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/05/14 22:33:17

ポイント14pt

贅沢グルメに走ります。

ブランド牛肉やあわびなど

id:kokorohamoe

食べ物はコンスタントに人気ですね><

2008/05/15 12:12:04
id:pooh_san No.9

pooh_san回答回数89ベストアンサー獲得回数52008/05/14 22:51:55

ポイント14pt

微妙な額ですね。


「2万円を1回で使い切る食事をする」

と言いたいところですが、

日用品を2万円分買いだめするのがいいかも、と思います。

何といっても、実用的です。

冷静になれば、かなり有用な使い方ではないでしょうか。

id:kokorohamoe

冷静に考えると買いだめ系は結構有効だとは思います。

2008/05/15 12:12:27
id:halohalolin No.10

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32008/05/15 03:12:07

ポイント14pt

ご両親が健在でしたら、そろそろ父の日ですし、プレゼントされてはいかがでしょうか?

なお、今の私なら、ipodを持っていないので自分用に ipod + 気になる音楽を購入します(--;。

id:kokorohamoe

贈り物ですかぁ。 贈りたい人がいればよいですね。

2008/05/15 12:12:48
id:Raiden No.11

Raiden回答回数88ベストアンサー獲得回数12008/05/15 10:00:43

ポイント14pt

お世話になった人に贈り物として使いますね。

私の場合ならば妻にでも送れば喜んでくれるでしょう。

id:kokorohamoe

妻!!。 まず、だれか僕に妻を贈って下さい(爆)

2008/05/15 12:13:18
id:javeling No.12

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12008/05/15 11:53:33

ポイント12pt

あえて使わず、誰かのお祝い事があったときにその金券を贈るとか。。。(´v`*)

無理に使うお金こそ無意味なことはないですよぉ~

id:kokorohamoe

確かに貯金こそ 有効な使い方かもしれません。

いや、しかし、だからこそ、有効な使い方を募集なのです。

2008/05/15 12:14:43
id:javeling No.13

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12008/05/15 12:03:57

ポイント1pt

あえて使わず、誰かのお祝い事があったときにその金券を贈るとか。。。(´v`*)

無理に使うお金こそ無意味なことはないですよぉ~

id:kokorohamoe

ぉ、重複ですね。重複だけに福があるといいですね。

2008/05/15 12:15:09
id:Motioncam No.14

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/05/15 12:53:08

ポイント14pt

ドンペリでも買うかな。

ドンペリじゃなくても、ウィスキーなどを買いだめします。

特に欲しい物がないのなら、やっぱりストックが聞くおなかに入る物に換えると思いますね。

id:kokorohamoe

食事に近いですが、お酒ですか。好きな人にはいいですね。

2008/05/15 13:27:05
id:Newmarket No.15

Newmarket回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/05/15 15:55:42

ポイント14pt

商品券の種類にもよるのですが、百貨店向けの場合、私はデパートの割引があるカードを作ってしまっているので、商品券の使い道には、割引がされないものや、セール対象外のものを買っています。

具体的には、食品、冠婚葬祭用の物(...なにげに高いし、安物じゃちょっと、という時もありますよね?)、辺りでしょうか。

普段ちょっと高くて買うのを我慢してしまう趣味の物をえいやっ、と買うのもいいと思います。

また、使えるかどうか分からないのですが、旅行はいかがでしょうか。

id:kokorohamoe

食品と贈答品が多いですね。

旅行・・・2万円分の旅行はちょっと安いかな~とか思ってしましますが、どうなんでしょうね。

2008/05/18 07:56:51
id:kojiro1031 No.16

kojiro1031回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/05/15 18:34:27

ポイント14pt

ちょっとした電化製品とかどうでしょう?

少し古くなってきた髭剃りとか思い切ってDSとかPSP等…

どうせなら形あるものを買ってしまいたいですね~

id:kokorohamoe

DS,PSP良いですね><。もう持っていますが。

2万円相当の電化製品は、なかなかないですね。

電化製品は長く使うだけに、高くても良い物を買う方がお得だと思っていますので2万円分ではなかなか。

ひげそりはカミソリを使っていますので、買わないのでちょっと該当品がないかなぁとか思います。

2008/05/18 07:58:20
id:neko-yohei No.17

yoheita回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/05/18 23:14:50

ポイント14pt

外付けのハードディスクなどいかがでしょうか。

バックアップもとれるので、万が一の際の保険にもなるので有効活用できそうです。

(参考)Amazon.co.jp: I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500: エレクトロニクス

id:kokorohamoe

さすがにIT系の部品は現金で秋葉原で買いたいです。バルクならば1万円を切る500GのHDDを2万円出して買うのはさすがにちょっと・・・とか思います。

でも、IT部品というアイデア自体は面白いと思います。ありがとうございました。

2008/05/19 03:51:41