MacOSX上で走るInternetMailerで、ARENAと同じ機能を有しているMailerを知りませんか?

有償無償は関係ありません。構造上にているもの、また、アドレス帳は名前、アドレス、備考と三つの欄があり、一覧から検索できるものがいいのですが?
実際にご利用されていての情報がありがたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/22 14:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

コメント欄が使えないので回答欄にて失礼します。

標準の Mail と AddressBook では不十分でしょうか?


アドレスはダミーです。http://www.hatena.ne.jp/

id:occapie No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

私もARENAの愛用者の一人で、ARENAライクなメーラーを探しているのですが、現在のところ見つかっていません。

質問者さんがARENAのどのあたりを、似たメーラーで賄おうとされているのかが不明ですので、大雑把に近いものということで言えば Thunderbird ということになるかと思います。アドレス帳も大体条件を満たしているようです。

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

私の場合は、まず3ペインが嫌いなこと、あとはテンプレート機能とフィルタ、相手のメーラーを表示する機能が気に入っていることもあって、それらをアドオンで再現できる Thunderbird を一応、サブで使用しています。本文やリストなどのフォント・色設定などもかなり自由にカスタマイズできます。その点、Apple Mail は自由度が低いのと、引用符が気に入らないため使用していません。

振り分けフォルダ毎に着信音や差出人を設定できたり、サーバーセットの機能も捨てがたいため、私は実はいまだにARENAをメインに使用していますが、その辺はどのメーラーも実装していないようです。取り敢えずはARENAを使えなくなるまで使うつもりです。

id:toshixatom

ありがとうございます。昨日よりThunderbird を使い始めました。

ARENAは使い慣れているので本当に残念です。わたくしの場合はいまos9で使用しているので、マシン自体がもうだめになってきているのでしかたなく移行するのです。

また教えてください。

2008/05/16 07:58:49
id:occapie No.3

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

そうでしたか。しかし、移行する先のマシンはOSXということのようですので、ARENAのシリアルをお持ちでしたら引き続きご使用になれると思いますよ。当方は10.4環境で(些細な不具合はあるものの)問題なく使用できています。

http://arena-internet-mailer.org/download/

Carbon版をダウンロードしてください。

旧マシンのHDD内のARENAフォルダごとOSXのHDDにコピーして、そのフォルダ内にPPC版アプリが残った状態で構いませんので、同じ階層にCarbon版アプリも放り込んで起動してやれば、基本的には行けるはずです(初期設定ファイルがそのまま移行できるかが不明ですが)。

id:toshixatom

さっそくARENAのwebsiteを見てみました。osXのダウンロードが出来るのですね。なるほど、これだとそのまま利用できますね。これは助かります。それでは実行してみます。

ありがとうございます。

2008/05/16 16:50:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません