オリジナルTシャツを作ってもらえそうな団体と

その利用用途を挙げてもらえないでしょうか?

例えばメジャーなところでいけば・・・

■学校■ 文化祭、体育祭、合唱祭、部活 etc 
■旅行代理店■ 店のプロモーション、宣伝広告としてTシャツを使う

等、色んな視点から見たアイディアなんかもいただけると更にうれしいです。
とにかく沢山アイディアが欲しいので
思いつきで回答していただいても大丈夫です。


尚、後日になりますが、全く私の考えていなかった分野で
それなりの営業結果が残ったものについては相応のポイントを追送させていただこうと思います。

沢山のアイディアを御待ちしております!! 

※他のカテゴリーにも同文の質問があります。
 いつも多く回答をしている得意なカテゴリーでお答えいただければと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/15 17:18:38
  • 終了:2008/05/20 09:57:58

ベストアンサー

id:Tetu-1121 No.3

Tetu-1121回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/05/16 00:29:53

ポイント150pt

幼稚園や保育園

お散歩など園外に出る時の服装として


老人ホーム

ここもよくお散歩に出ます


お祭りの町内会スタッフのユニホームとして


美容院や理容室のスタッフ用に

かなりいい加減な服装の店も多いです

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

「散歩」という着眼点はありませんでした!

使う理由をこちらから提供できる貴重な言葉をいただきました。

ちょっと営業分野に組み込んでみたいと思います。

2008/05/20 09:54:47

その他の回答(2件)

id:zalop No.1

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52008/05/15 17:55:42

ポイント50pt

・保険・銀行のノベルティ。

付加価値が出るようなキャラクターを使用。


・運送(引っ越し)会社、製造系など「企業内運動会」があるような

企業へイベント用Tシャツ


・音楽系アーティスト(インディーズ含む)のツアーグッズ


・宗教系(創価など)

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

大企業との取引は、取引数や知名度は上がるんですが

少し収益が少ないっていうデメリットが出てきてしまうんですよね。。。

逆にその点がクリアできる中小企業やベンチャー系は

そのようなイベント自体やらないことが多いですし・・・

でもご意見をいただいて、ちょうど中と大の間の企業をターゲットにすればいいのかな、

と思いました。アドバイスありがとうございます。

企業内運動会は初夏に営業をかけようと思っております。

どの程度、営業効果が上がるか楽しみです。

2008/05/20 09:47:49
id:kenta2008 No.2

kenta2008回答回数126ベストアンサー獲得回数12008/05/15 19:07:02

ポイント50pt

ボランティア団体

暇でお金持ちが当然のこと大勢いますから、揃いのTシャツは需要がありそうです。


子ども会


ボーイスカウト ガールスカウト

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

ボランティア団体だとどのような種類の団体がありますか?

どのような団体がシャツを必要としそうですかね?

小学校、中学校だと、若干中学校のほうが発注が多いような気がします。

小学生もいけそうな感じなんですけど、なぜか発注が伸び悩みですね。

「オリジナル」を作るっていうニュアンスがまだ小学生には早いんでしょうか・・・

2008/05/20 09:52:22
id:Tetu-1121 No.3

Tetu-1121回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/05/16 00:29:53ここでベストアンサー

ポイント150pt

幼稚園や保育園

お散歩など園外に出る時の服装として


老人ホーム

ここもよくお散歩に出ます


お祭りの町内会スタッフのユニホームとして


美容院や理容室のスタッフ用に

かなりいい加減な服装の店も多いです

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

「散歩」という着眼点はありませんでした!

使う理由をこちらから提供できる貴重な言葉をいただきました。

ちょっと営業分野に組み込んでみたいと思います。

2008/05/20 09:54:47

コメントはまだありません