最も期待に応えていただいた方に500ポイントを差し上げます。

PHPとMySQLで簡単な「在庫管理システム」を作成しています。PHP+SQLを学習を始めたばかりで、あまり合理的ではないかもしれませんが以下のことをしようと思った時に、具体的にどのようにPHPを作成すればいいかを教えてください。

在庫管理システムは、「商品ID」、「商品名」、「在庫」があり、またクライアントに発送するときの「発送数」、クライアントがその商品を作成したときの「使用数」を管理するシステムです。

具体的な管理の流れは、こちらで商品ID、商品名、在庫を登録。発送が必要な商品をチェックし、発送数を入力し、登録。クライアント側で発送された商品が到着次第、確認ボタンを押すことで、発送数が在庫数にプラスされる。クライアントがその商品を使用する場合、「使用数」を入力し登録することで、在庫から即時数量を減らす。

これらのシステムを作成できる方を希望します。ショッピングサイトなどの紹介をしていただくことは今回御遠慮します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/05/16 17:29:43
  • 終了:2008/05/23 17:30:02

回答(1件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kent0608 220 212 23 2008-05-17 02:00:12
  • id:hiro_tt55
    実際にPHPのプログラムを記述していだけることを希望します。

考えていただいたものを理解しやすくするため、こちらで指定したホスト名を使ってください。

$host = 'aaaaa';//ホスト名
    $user = 'bbbbb';データベースを接続するときのユーザ名
    $pass = 'ccccc';データベースを接続するときのパスワード
    $db = 'ddddd';

また、実際にファイルを作成していただいた方には、500ポイントさらに追加させてもらいます。ファイルは「Senduit」など外部ストレージを使って教えてください。
    http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36/cat133/senduit.html

よろしくお願いします。
  • id:kent0608
    コメントを読む前に投稿してしまいました。実際のPHPのコードではなく開発の概要についての記述ですので、開かないようにしてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません