書籍化もしくはDVD化されている「ノンフィクション」の海外の事件を教えてください。

「まさか、こいつが犯人だったなんて!」というように意外性があるもの、
手口や手法が巧妙なものなど、
読んで(見て)いて、ハラハラドキドキするものを望みます。
日本以外で、性犯罪以外の事件でしたら、殺人事件でもなんでもOKです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/16 20:36:01
  • 終了:2008/05/23 00:38:32

ベストアンサー

id:story-designer No.2

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/05/17 00:54:11

ポイント25pt

運命の逆転 [DVD]

運命の逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2008-03-05
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2654

「運命の逆転」はどうですか?

id:taku1010

面白そうですね!

ありがとうございます。

2008/05/17 14:05:18

その他の回答(3件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/16 21:11:57

id:taku1010

3番目の作品は知らなかったです。

ありがとうございます。

2008/05/16 21:20:32
id:story-designer No.2

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/05/17 00:54:11ここでベストアンサー

ポイント25pt

運命の逆転 [DVD]

運命の逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2008-03-05
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2654

「運命の逆転」はどうですか?

id:taku1010

面白そうですね!

ありがとうございます。

2008/05/17 14:05:18
id:sonicmode No.3

sonicmode回答回数24ベストアンサー獲得回数12008/05/17 17:40:22

ポイント25pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%80%E3%...

こちらなんかいかがでしょうか。

天才ハッカー同士の攻防です。

id:taku1010

興味あります。

ありがとうございます!

2008/05/17 17:59:03
id:story-designer No.4

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232008/05/18 00:34:42

ポイント20pt

二回目ですいません。

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007-11-02
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326201

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A...

最近のものですが、これはなかなか面白かったです。



ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007-05-18
  • メディア: DVD

惨殺 !! ブラック・ダリア 世界でいちばん有名な死体の真実 [DVD]

惨殺 !! ブラック・ダリア 世界でいちばん有名な死体の真実 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • 発売日: 2007-04-27
  • メディア: DVD

有名なブラックダリア事件です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%A...

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325047

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327769



フロム・ヘル [DVD]

フロム・ヘル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006-12-01
  • メディア: DVD

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236576

切り裂きジャックの事件を元にしています。ちょっと違うかも知れませんが、一応あげておきます。

id:taku1010

ブラック・ダリアは面白いですよね。

他の2作品はまだ見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います。

2008/05/18 17:15:45

コメントはまだありません