OpenPNE(v2.10.4.1)のフリーページ作成機能で携帯ページを作成しているのですが、SNS認証ありのページを作成するとページ遷移するたびに認証画面がでることになります。

セッションを引き継いだまま遷移させる方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/05/24 07:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:redwing1 No.1

回答回数541ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

たぶんクッキードメインとか、クッキーパスの設定ができていないと思います。

id:michi_banban

携帯なのでクッキーの設定ではないと思いますが、いかがでしょうか? 

セッションIDを引き継ぐリンクの方法、もしくは、フリーページではなく、別の方法でページを作る方法があればあればいいのですが…

2008/05/18 07:35:42
  • id:mnodax
    携帯の場合には、Cookieが使えないため、ファイルを作ってそこにデータを保存するのですが、php.iniのsessionに関する設定が出来ていないのではないかと思います。

/etc/php.iniの
    session.use_trans_sidをonに設定します。

間違っていたら、ごめんだけど
  • id:uzulla
    セッションが切れてしまっている為に再ログインを求められています。

セッションは携帯の場合、ksidという(中身はたんなるPHPのsessionid)引数が必要になるので、

それぞれのリンクURLに
    &ksid=({$PHPSESSID})
    とセッションIDを付与することでできます、というかできました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません