異性の魅力に対して、「見た目より中身だ!」と言うことがよくあります。

では、中身とは具体的にどんなことを指すと思いますか?

参考までに思いついた例を書いておきます。
 ・銀座のおねえ様や新宿のホストもびっくりするような細やかな気遣い
 ・失敗しても諦めない前向きな性格
 ・お笑い芸人のような面白い受け答えができるコミュニケーション能力
 ・数十カ国への渡航経験をもつほどの行動力
 ・イベントを主催できるほどの発想力と実行力
 ・芸能界ネタから量子力学まで話せるような知識の幅
 ・同世代平均の2倍を超えるような年収
 ・スポーツ選手になれるんじゃないかと思ってしまう運動神経
 ・フランス料理のお店を開けるような料理スキル

実際は複数の組み合わせになると思うのですが、3つまでに絞って、あなたの年代(10代、20代、30代、40代など)と性別と共に教えてください。

例)気遣いと前向きな性格とコミュニケーション能力(20代男性)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/05/24 18:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答48件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
印象(20代男) a2gi2008/05/17 18:38:10ポイント2pt

もしくは「目力」とか「笑顔が素敵な人」かな?(内面なので異性というのは関係ない気がします)

私が感じる内面の優れた人は人に嫌われない人です。(憎めない人といえるかな)

もちろん、迎合したり、機嫌を取って好かれるのではなく自然体で好かれている人です。

どうしてそうなのかはわかりませんが(わかるならそうなりたいものだが)

謙遜するでも、卑屈になっているでもなくありのままでいられるからなのかもしれません。

不細工な時点で卑屈になる人は多いのでかなり希少な人間だと思います。

動きや話し方といったところでしょうか。 tomokazu2008/05/17 19:02:13

すいません、言葉足らずだったようです。

あくまでも、中身に絞ってお答えいただければと思います。

目力や笑顔は、僕の感覚では見た目ですね。

ただ、印象を与えるときには、見た目以外にも、身のこなし方や、話し方(話すスピード、声の高さなど)などの要素もあると思います。

そういった要素は、見た目よりは、少し中身寄りかも知れませんね。

>迎合したり、機嫌を取って好かれるのではなく自然体で好かれている人です。

>どうしてそうなのかはわかりませんが

私もわかりません。

中身でひきつける人が持つ中身とはなんなのか、ヒントを得たいと思い、こういう質問を立ててみました。

内面とはそういうものではないと思う。 a2gi2008/05/17 20:45:40ポイント1pt

・銀座のおねえ様や新宿のホストもびっくりするような細やかな気遣い

・失敗しても諦めない前向きな性格

・お笑い芸人のような面白い受け答えができるコミュニケーション能力

・数十カ国への渡航経験をもつほどの行動力

・イベントを主催できるほどの発想力と実行力

・芸能界ネタから量子力学まで話せるような知識の幅

・同世代平均の2倍を超えるような年収

・スポーツ選手になれるんじゃないかと思ってしまう運動神経

・フランス料理のお店を開けるような料理スキル

これをすべて備えていたとしてもそれが「何かの」ために行っている人は

人間的魅力はありません。(もちろんそれで誰かの役に立っているのならどうでもよい問題ですが)

言い換えると下心がある時点で「不細工」です。

(そのことに気付いた時点で絶対に取り戻せない)

他人の意見を聞くことはもちろん有意義なことがあると思いますがまず自分を確立していなければ

それは他人の価値観に合わせているだけです。

偉そうなことを書いていますが私はそんな立派な人間ではないのですが

「中身」のある人はとても稀有な存在であり、

自分自身に対して潔癖であることが重要かなと思います。

具体的な方法論なら簡単です。自分を見直せばいいだけです。

・今の仕事が本当にやりたい仕事なのか?

・誰かを気にして自分の意見を引っ込めることがないか?

・自分のやりたいことができているか?

もちろんこれだけじゃないだろうし、これだけでも自分に真摯に向き合い

実際に行動を起こすとすれば大変な困難であると思います。

わかっていても勇気や度胸が足りなかったりしませんか?

内面とはそのまま心の強さだと思う。(わがままとは全然別)

ちなみに私はこれまででそういう人を一人しか知らないし(もちろん世の中にはいくらでもいるのかもしれない)

異性はかわいい方がいいです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません