オリジナルTシャツを作ってもらえそうな団体と

その利用用途を挙げてもらえないでしょうか?

例えばメジャーなところでいけば・・・

■学校■ 文化祭、体育祭、合唱祭、部活 etc 
■旅行代理店■ 店のプロモーション、宣伝広告としてTシャツを使う

等、色んな視点から見たアイディアなんかもいただけると更にうれしいです。
とにかく沢山アイディアが欲しいので
思いつきで回答していただいても大丈夫です。


尚、後日になりますが、全く私の考えていなかった分野で
それなりの営業結果が残ったものについては相応のポイントを追送させていただこうと思います。

沢山のアイディアを御待ちしております!! 

※他のカテゴリーにも同文の質問があります。
 いつも多く回答をしている得意なカテゴリーでお答えいただければと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/17 22:02:12
  • 終了:2008/05/22 11:46:57

ベストアンサー

id:melon10 No.1

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/17 23:21:11

ポイント100pt

甲子園出場校の応援用

高校であれば、たくさんの注文があるのではないかと思います。その分安くすれば採用していただけるのでは?

選挙のときの挨拶回り用

選挙のときも結構たくさん同じTシャツを見ます。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

甲子園と言われて気づきましたが、いつも大会に出場している高校や中学などは

名前が調べられるので、その分効率的に営業ができそうですね・・・・

ありがとうございます!

選挙Tも扱っているのですが、いかんせんコネの問題が大きいようで

なかなか縁がないところには食い込めません・・・

もし営業案なんかがあればご提案いただけるとうれしいです。

2008/05/18 21:10:17

その他の回答(4件)

id:melon10 No.1

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/05/17 23:21:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

甲子園出場校の応援用

高校であれば、たくさんの注文があるのではないかと思います。その分安くすれば採用していただけるのでは?

選挙のときの挨拶回り用

選挙のときも結構たくさん同じTシャツを見ます。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

甲子園と言われて気づきましたが、いつも大会に出場している高校や中学などは

名前が調べられるので、その分効率的に営業ができそうですね・・・・

ありがとうございます!

選挙Tも扱っているのですが、いかんせんコネの問題が大きいようで

なかなか縁がないところには食い込めません・・・

もし営業案なんかがあればご提案いただけるとうれしいです。

2008/05/18 21:10:17
id:kenta2008 No.2

kenta2008回答回数126ベストアンサー獲得回数12008/05/18 04:01:30

ポイント50pt

選挙応援


宗教団体


卒業記念


ファンクラブ


スーパー・市場などの大売出しを盛り上げるために

店員さんを見分けるために


ラーメン屋の厨房スタップ

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

様々な意見をいただきうれしいです。

特に「大売出しを盛り上げるために!」という視点はありませんでした!

季節限定になりそうですが、おもしろいです。

2008/05/18 21:12:08
id:jacoby No.3

jacoby回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/05/18 05:15:09

ポイント50pt

ClubTというサイトでオリジナルTシャツを作ってくれます

□ClubT

http://clubt.jp/

おそろいのものをきると団結力が高まるそうです。

ドレスコード的にTシャツでもOKという組織全般の

ユニフォームとしてつかうのがよいのではないでしょうか?

既に質問者様が例に挙げている、部活が文化祭、サークル

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

HPまでご紹介いただき感謝です。参考にさせていただきます。

Tシャツでも大丈夫な企業でお揃いのTシャツを着ることってあるんでしょうか?

研修セミナーのときとか。。。

企業がユニフォームとして頼んでくれるのはリピートもありそうで強いですね。

2008/05/18 21:15:06
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/05/20 11:24:28

ポイント50pt

団体もいいですが、大家族などどうでしょう。

テレビで放映されている家庭もありますし。

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

大家族ですか・・・どのように調べたらよろしいでしょうか?

少し小ロットなのは気にはなりますが、分野として需要が高いのであれば

検討してみたいと思います。

新しい視点からのご意見は貴重です。

ぜひ、案が出たら追記してください。

2008/05/21 15:38:03
id:javeling No.5

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12008/05/20 13:34:47

ポイント50pt

町内自治会


~愛好会


例えばインターネットの大規模オフ会


はどうでしょうか?

id:MAYARAN

ご回答ありがとうございます!

自治会は少しコネがないと難しいですね。。

~愛好会という言葉はなかなか浮かびませんでした。参考にさせていただきます。

わたくし、オフ会というものに参加したことがなくわからないのですが、

定期で集まりがあり、人数が集まるものなんですか?

2008/05/21 16:02:35

コメントはまだありません