田舎の古い航空写真が閲覧できるサイトってないでしょうか。昭和期のものなら、何年のものでも構わないのですが。大都市のものは、何とか探せるんですけどねぇ。例えば東京のものなんかだと、今、YAHOO!でも見れますが、地方都市~田舎となると探し出せません。

教えて欲しいのは古い航空写真が見られるサイトです。それ以外の見当違いの回答をされた場合は、ポイントを付けないかもしれませんし、そういうのばかりだと質問をキャンセルする場合もありますので御了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/18 18:17:25
  • 終了:2008/05/18 22:21:01

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/05/18 19:33:08

id:coga

ストライクです。早くも二つ目の回答で、希望がかなえられました。探せばあるのだと思っていましたが、ここまでしっかり残っているとは・・・感激してしまいました。

2008/05/18 22:19:08

その他の回答(3件)

id:asaito2006 No.1

asaito2006回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/05/18 18:31:22

ポイント12pt

サイトではないですが、

http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wi

これはgoogleのイメージ検索です。

「航空写真 昭和」で検索すればいくつかの画像が見れます。

id:coga

トライ済でした・・・

2008/05/18 22:19:10
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/05/18 19:33:08ここでベストアンサー

id:coga

ストライクです。早くも二つ目の回答で、希望がかなえられました。探せばあるのだと思っていましたが、ここまでしっかり残っているとは・・・感激してしまいました。

2008/05/18 22:19:08
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/05/18 19:44:45

ポイント22pt

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/

国土変遷アーカイブです。

id:coga

2番の方とほぼ似たような内容ですね。ですので、内容自体は◎です。

2008/05/18 22:19:57
id:N_T No.4

NT回答回数21ベストアンサー獲得回数12008/05/18 20:09:46

ポイント22pt

国土情報ウェブマッピングシステム

http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/


このページの「カラー空中写真の閲覧へ」から日本全国のかなりの範囲の古い航空写真が見られます。

id:coga

2番の方と同じ・・・少し遅かったですね。

2008/05/18 22:20:28
  • id:taknt
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000000-hsk_me-l23

    昭和48年の愛知県のは 本が出てるようですね。

    カラーだと これが初のようで、その前までは モノクロかな。

    それで地方都市は、難しそうだなぁ。
  • id:kimudon
    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/
    の方が古い(1946年~)の写真が見られます。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.36.920N35.40.50.130
    gooなどの地図の元データと思われます。
  • id:coga
    >kimudonさん

    そうだったんですか。それは失礼しました。
    MEI-ZA-YUさんの回答で、こちらの希望する作業は事足りましたので、タッチの差だけで判断してしまいました。申し訳なかったです。