[天然ボケの治し方] 天然(※またはドジっ娘、不思議ちゃん)だと人から言われます。今後もこの性格と付き合っていかなくてはいけないと半ば諦めかけていますが、なんとかなるものならどうにかしたいと思っています。天然ボケが改善する方法をアドバイスしてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/05/25 22:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
他人のペースに合わせない。 sorawo2008/05/19 01:01:44ポイント1pt

私見ですが天然・ドジっ娘・不思議ちゃんの類の人は行動・会話の先を読んだり方向を読んだりする時に他の人と少し違う考え方をしたり

遥か先を読んでいて、普通の人が追いつけないような思考をします。 それを普通の人から見て「天然さんは訳が分からない」と取ります。

この思考は成長過程で身についた物であり、直そうとしてもなかなか直るものではありません。直すよりも自分の中に取り込み、大人の女になりましょう。

その為には、まず、現時点では多くの人と頭の回転速度や連想が合わないだけですのでゆっくり自分のペースで行動するよう心がけましょう。

他人に合わせるとどうしても合いませんのでむしろ他人の予想をわざと裏切る言動をとりましょう。

あと、「勘違い」や「無知」は天然と思われる要因ですからあらゆる物に今より数段詳しくなる必要があります。

漢字・政治・地理・歴史を頭に無理矢理詰め込みましょう。数学英語化学物理が出来ない人はただのバカにカテゴライズされるので

天然とは思われないのでこの際切り捨てます。

そして口数を少なくして感情を表す回数を減らせば寡黙なキャラクターが付き、天然と思われる機会が減ります。

あと幼児的な行動はありませんか? 不思議に思った時に首を傾げるとか音に勝手に体が反応するとか笑った時の笑顔がやたら可愛いとか。

そういうのは鍛錬して直して下さい。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません