正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必ず理由も含めてお答え下さい。

【注意: 重い話です。】

私は専門と大学の2つに行きました。専門ではレポートは枚数も内容も薄く、出す人さえ疎らでした。学が低いと言われれば、その通りなのかもしれません。一方、大学は違った。レポートはTAと仲良くなれば白紙で出しても評価され、お金を出して採点基準を教えてもらう。そういう賢い人が多くいた。そういう世界を見てきて、時々何を信じて良いのか迷うことがある。私自身も汚い事を色々してきた。決して綺麗な人間ではない。だからこそ、余計に何を信じて良いのかが分からなくなる。友達は絶対的? 恋人は絶対的? 家族は絶対的? たまに自殺する人間の方が真面なのかもしれないと考えることがある。あなたは日々、何を考え、何を思い、何を信じて生きていますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/05/21 23:54:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答26件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
道に迷って道をおぼえる きゃづみぃ2008/05/19 08:08:18ポイント1pt

誰だって正解が わからないのです。

いろいろ迷いながら、何が正しいのか わかってくることでしょう。

ま、人間のゴールは 死ではなく、その後だと思いますが・・・。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 正解を見つける為に、私は生きる 正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必ず理由も含めてお答え下さい。 正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必
  • 間違いを正すために、私は生きる 正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必ず理由も含めてお答え下さい。 http://q.hatena.ne.jp/1211127365 「正解のない世界」=現実社会と認
  • なんてことない独り言 2008-05-26 01:58:14
    &gt; 正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必ず理由も含めてお答え下さい。 【注意: 重い話です。】      私は専門と大学の2つに行きました。専門ではレ.. - 人力検
  • 価値観=定義みたいなもん。 正解のない世界で、あなたが見つけた答えとは何ですか? 必ず理由も含めてお答え下さい。 【注意: 重い話です。】      私は専門と大学の2つに行きまし
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません