「ウヒーウハハデ キンキンタラリラ

ウヒーウハハデ テガラデラ」
こんな歌のタイトルとアーティストを教えてください
たぶん何十年か前の洋楽だと思うんですが
帰ってきた酔っぱらいとか初めてのチュウみたいな
テープの回転が速くなったようなヘリウムすったような声で
「ウヒーウハハデ キンキンタラリラ
ウヒーウハハデ テガラデラ」
と歌ってる曲です
少なくとも私にはそう聴こえます。
今でもたまにテレビで流れる時があります。
気になって仕方がありません
誰か教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/05/19 19:37:08
  • 終了:2008/05/21 08:31:50

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/05/21 00:29:29

ポイント40pt

こんなのサッパリわからないけど、適当に検索してみました。

自信はないですが・・・


チップマンクスとかCARTOONSの 「Witch Doctor」ですかね。


http://thegcr.blog19.fc2.com/blog-entry-420.html


http://www.animelyrics.com/dance/cartoons/witchdoctor.htm

id:mattarimokha

これです。

ありがとうございました。

2008/05/21 08:29:01

その他の回答(2件)

id:pons No.1

pons回答回数366ベストアンサー獲得回数82008/05/19 23:34:37

ポイント20pt

全く見当がつかなくて、気になってウォッチしていたのですが、もしや、

http://www.youtube.com/watch?v=XWtHEmVjVw8&feature=related

バグルス - ラジオスターの悲劇(Video Killed the Radio Star)ではありませんか?

ウヒーウハハデ~ とは、聞こえないように思えてあまり自信がありませんが、 ヘリウム吸ったような声で、いまでもたまにテレビで流れるというところで、コレかな?と。

見当違いでしたら本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

id:mattarimokha

残念ながら違います。バグルス - ラジオスターの悲劇はCD持ってます

いやぁでも我ながら無茶な質問だなと思いつつですので

考えてくださってありがとうございます。

例えばメロディをドレミで書いたりするのはルール違反なんですかね。

違反でなければ書くのですが…

2008/05/19 23:58:51
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4534ベストアンサー獲得回数5682008/05/20 01:07:00

ポイント20pt

メロディをドレミで書くのはルール違反ではありません。コメントの設定を変えれば、今からでもコメントを使って書き込みできるので、書いてみる事をお勧めします。

部分的なソースが有れば日記にページを作ってアドレスを今からでもコメント欄に表示することもできます。

質問欄ならリンクが繋がるのですが、コメント欄からだとブラウザにコピー&ペーストして見てもらうしかないけど。

なお、野次馬してるだけなのですが、コメントの書き込みができない設定なので回答にて失礼します。

面白そうな曲ですね。一度聴いてみたい。

id:mattarimokha

アドバイスありがとうございます。

ではドレミで書きます。

ドからシまでの1オクターブに入るように書いたのでオリジナルキーとは違うと思います

それからすべて八分音符で考えてください

「ー」は休符もしくは前の音を伸ばしてると考えてください

1小節づつ改行してます。

こうなります

ーシソーミソソレ

ソーソーレレミレ

ーシソーミソソレ

ミミ♯ファ♯ファソーーー

2008/05/20 06:40:17
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552008/05/21 00:29:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

こんなのサッパリわからないけど、適当に検索してみました。

自信はないですが・・・


チップマンクスとかCARTOONSの 「Witch Doctor」ですかね。


http://thegcr.blog19.fc2.com/blog-entry-420.html


http://www.animelyrics.com/dance/cartoons/witchdoctor.htm

id:mattarimokha

これです。

ありがとうございました。

2008/05/21 08:29:01
  • id:mattarimokha
    mattarimokha 2008/05/20 06:40:46
    ドレミで書きます。(上に書いた歌詞の部分)

    ドからシまでの1オクターブに入るように書いたのでオリジナルキーとは違うと思います

    それからすべて八分音符で考えてください

    「ー」は休符もしくは前の音を伸ばしてると考えてください

    1小節づつ改行してます。

    こうなります

    ーシソーミソソレ

    ソーソーレレミレ

    ーシソーミソソレ

    ミミ♯ファ♯ファソーーー

    よろしくお願いします。
  • id:MEI-ZA-YU
    合っていましたか! 良かった~ 
    私の場合、ドレミは参考になりませんでした(苦手)が、
    「帰ってきたヨッパライ」のヒントがあったので、
    それから検索して絞っていけばこの歌にたどりつきました。
  • id:pons
    こういう歌だったんですね。見つかって私もすっきりしました。id:mattarimokha さんには、見当違いの回答でもうしわけありませんでした。楽しい質問をありがとうございました。 (ポイントいただいて申し訳なかったです。m(__)m ありがとうございました。)
  • id:miharaseihyou
    ああ、やっと復旧した。
    MEI-ZA-YUさん、お見事。ご機嫌な曲ですねぇ。
    件の部分は「hぅーうぃー、hうっはっはー、ちぇえんちぇえん、うぁれうぁれヴぃんどん」に聞こえる。
    正確には何と言ってるんだろう。謎ですねぇ。
     
    いっしょになって楽しませてもらいました。
    正解が見つかって私も嬉しい。