おもしろい映画を探しています。条件は、「ハワイ」に関連した内容であることです。ハワイの文化、歴史などハワイに関することなら何でもOKです。「おもしろい」とは見応えがあるという意味で、笑いがなくてもかまいません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/19 23:23:04
  • 終了:2008/05/24 21:41:57

ベストアンサー

id:jane No.5

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/05/20 16:41:12

ポイント20pt

http://wdshe.jp/disney/special/stitch_the_series/index.jsp

http://wdshe.jp/disney/special/stitch_the_movie/

http://wdshe.jp/disney/special/lilo_and_stitch/index.jsp

「リロ アンド スティッチ」です。

アニメですが、ハワイのことがよくわかります。

>ハワイのカウアイ島に住む少女リロは、両親を亡くし、姉のナニと二人暮しであった。友達のいないリロのためにナニは犬を飼うことにするが、リロが選んだのは犬ではなく、ジャンバ博士の遺伝子実験による試作品626号ことスティッチだった。

その他の回答(4件)

id:nishik No.1

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172008/05/19 23:25:01

ポイント20pt

パールハーバー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%B...(%E6%98%A0%E7%94%BB)

いかがでしょうか。

真珠湾系はいっぱいでてきそうですが・・・

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/05/19 23:39:35

ポイント20pt

ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー [DVD]

ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007-09-05
  • メディア: DVD

21歳でサーフィンの世界チャンピオンになった傲慢な主人公が、事故で100年前のハワイにタイムスリップ。大きな木製サーフボードの時代に彼の技術は通用せず、若き日のデューク・カハナモク(近代サーフィンの父)についてハワイの自然と魂を学んでいく、という物語。気持のいい映画です。

id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/05/19 23:40:12

ポイント20pt

ザ・ライド

http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/kibf-485.html

ブルークラッシュ

http://www.universalpictures.jp/bluecrush/catalog_item_sell.html

こちらはどうでしょうか。

id:practicalscheme No.4

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422008/05/20 12:25:10

ポイント20pt

もう上がってますがThe Rideはおすすめです。ローカルな雰囲気をうまくとらえています。


歴史的な話としては、このあたりはいかがでしょう。

すごくおもしろい、というものではありませんが、興味深くはあります。

Molokai: The Story of Father Damien (1999)

モロカイ島のらい病患者隔離地区にて救済に尽力した神父の話。

http://www.imdb.com/title/tt0165196/

Picture Bride (1994)

日系移民労働者の話。映画としてはいまいち。当時の暮らしについて参考になるかも。

http://www.imdb.com/title/tt0114129/



あと、これはDVD化されていないか、されていても入手が難しいと思いますが、

映画祭などで目にする可能性があるかもしれないので上げておきます。

ロバート・カジメロ率いる男だけのフラ・ハラウ Na Kamaleiについての

ドキュメンタリーです。非常に良く出来ています。

Na Kamalei: Men of Hula (2006)

http://www.imdb.com/title/tt1010164/

id:jane No.5

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222008/05/20 16:41:12ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://wdshe.jp/disney/special/stitch_the_series/index.jsp

http://wdshe.jp/disney/special/stitch_the_movie/

http://wdshe.jp/disney/special/lilo_and_stitch/index.jsp

「リロ アンド スティッチ」です。

アニメですが、ハワイのことがよくわかります。

>ハワイのカウアイ島に住む少女リロは、両親を亡くし、姉のナニと二人暮しであった。友達のいないリロのためにナニは犬を飼うことにするが、リロが選んだのは犬ではなく、ジャンバ博士の遺伝子実験による試作品626号ことスティッチだった。

コメントはまだありません