引越し先(電話が引いていない環境)で

インターネット接続サービス(ADSL)を受けたいと思います。

いちおう価格COMで、安いサービス一覧などを見て
どのプランに加入したらよいかはめぼしをつけているのですが、
念のためすでに検討されたことのある方に
安いお勧めのプランを紹介していただきたくよろしくお願いします。

回答はプロバイダ情報と共にその他
インターネットをする上で発生する初期経費も含めて教えていただけると
助かります。

インターネットの要件:ネットサーフィンができればOk

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/20 12:52:15
  • 終了:2008/05/27 12:55:02

回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/05/20 13:04:18

ポイント35pt

電話が要るか要らないかによって変わってくるけど、必要ないなら NTT 系は高くつくので、

au one net か YahooBB の回線速度の遅いタイプでいいと思う。

ADSL専用タイプ: ご利用料金案内 | au one net

Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ - Yahoo! BB

初期費用については一戸建てかマンションかによっても変わってくるからなんともいえない。

あと地域によっては電気会社系列の回線業者やケーブルテレビもお得な場合がある。

id:star-platinum_001 No.2

star-platinum_001回答回数169ベストアンサー獲得回数22008/05/20 14:00:55

ポイント35pt

僕は、これまでにOCN、Yahoo、KDDIメタルプラス、Bフレッツマンションタイプをそれぞれ利用したことがあります。

その経験に基づき回答いたします。

ADSLを検討されているとのことですが、もしBフレッツのマンションタイプがあれば一番お得だと思います。

http://www.isdn-info.co.jp/bflets/ryokin_west.html

価格的にはADSLよりも(別途プロバイダ料金を加算しても)安いですし、速度も速いです。

ADSLは、電話回線がない場合だと意外に高くついてしまうんです・・・

なので、固定電話が別にいらないのであれば、ケーブルTVのインターネットもアリだと思います。

これもADSLに比べると安いはずです。

ADSLの中では、どこもそれほどサービスや価格に差はないと思われます。

よって、価格.comや量販店がやってるキャンペーンのうち自分にとってうれしいものを選ぶのがいいかなと思います。

あと、番外編ですが、イーモバイルやauの「WINシングル定額」も、意外と悪くないかと思います。

(価格的にはADSL利用した場合とほぼ同じ、速度もそれほど差はないと思いますので)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません