http://plaza.rakute.co.jp/sagahonoka

これは私のブログのアドレスなんですがページを見ていただくと分かるように右メニューが下に下がってしまっています。この状態を直すにはどうしたらいいのでしょうか。
ご回答ヨロシクお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/05/20 20:43:12
  • 終了:2008/05/21 18:40:31

ベストアンサー

id:hogege No.3

hogege回答回数61ベストアンサー獲得回数42008/05/21 18:09:42

ポイント35pt

「レイアウトの設定」で「5.旧広場型」を選択している以上、想定通りの表示です。

「5.旧広場型」の場合、右メニューは、日記が始まる高さと同じとなります。

楽天ブログではレイアウトは全部で5種類あります。

こちらでレイアウトを選択可能です。

http://my.plaza.rakuten.co.jp/?func=config&act=more&sub_page=lay...

id:ringomaru

やっぱりそうなんですね。

分かりました^^

皆さんご回答ありがとうございました。

2008/05/21 18:38:20

その他の回答(2件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/05/20 21:01:33

ポイント26pt

右メニューにあたる部分、

<td width="190" valign="top" nowrap="" id="content-side5_r">
 (省略)
</td>

の部分が、一つ下のtr要素内に含まれているからでしょう。

これを一つ上の~の中に移せば直るはずです。

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

楽天ブログの場合、自分でHTMLソースを触ることが出来ないんです。

ですので、右メニューに当たる部分のソースを変更することが出来ません。

他の方法があれば、お願いいたします。

2008/05/20 21:44:49
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/05/20 22:04:54

ポイント21pt

サイト左上の「ナルミヤブランド」「オークション感覚で」あたりの、td タグの始まり/終わりが入れ子になっていません。その他にも td がおかしなところが散見されます。

id:ringomaru

左上、左、右の部分のソースは楽天ブログでは自分で編集することは出来ません。。。

私が作ったソースではないのでないので直したくても直せないのです。

ということは、楽天ブログ内ではこうなるのは仕方がないということかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

2008/05/21 09:08:42
id:hogege No.3

hogege回答回数61ベストアンサー獲得回数42008/05/21 18:09:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

「レイアウトの設定」で「5.旧広場型」を選択している以上、想定通りの表示です。

「5.旧広場型」の場合、右メニューは、日記が始まる高さと同じとなります。

楽天ブログではレイアウトは全部で5種類あります。

こちらでレイアウトを選択可能です。

http://my.plaza.rakuten.co.jp/?func=config&act=more&sub_page=lay...

id:ringomaru

やっぱりそうなんですね。

分かりました^^

皆さんご回答ありがとうございました。

2008/05/21 18:38:20
  • id:hogege
    「いるか」ありがとう(^^)
    レイアウト変更大変だと思いますが頑張ってください♪